--年--月--日 (--) | Edit |
2007年01月29日 (月) | Edit |

ケージの掃除ついでに 久々にミニトイレ(ピンクのヤツ)を入れてやったのです

ちゃんと ハムちゃん用の砂も入れてぇ~

隣りに見える 木のお家には 新しい綿を詰めてぇ~

なのにぃ・・・今朝 見たら こんなんに なってました (┯_┯)

はっちゃん ソコ トイレやん (≧m≦)ぷっ!・・・★

2007年01月29日 (月) | Edit |

昨日 恒例の 【おかんの飲み会】があったのです(。・ω・ノ)ノ【YO】

急遽 日程が 決まったので 参加者5名

まぁ~ これくらいが みんなと話が しやすいので オッケィ(* ̄ο ̄)b♪

毎回 どこの お店にするか悩むのですが 今回は近所のKという お店に決定

前日 ど★が 予約電話したのです(。・ω・ノ)ノ【YO】

『 あの~明日 7時半から 5名 予約 (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪ 』って

ソコの お店は 営業時間 PM6~12時なのですが

気づけば ど★たち5人組は 7時半から 12時まで 居ましたの(。・ω・ノ)ノ【YO】

食べてぇ~飲んでぇ~しゃべりまくり ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

この 【おかんの会】は お┃┃¨╋┓二男の同級生の親の 集まりなのですが

今回の5名は 女の子の母 2名と 男の子の母 3名

去年の今頃は 高校進学で 話が 盛り上がっていましたが

今年は ( ̄ω ̄;)エートォ...何の話してたかなぁ・・・忘れた ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

次回は 【おかんのお茶会】が 2月14日に あります  ( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・★

 

2007年01月27日 (土) | Edit |

我が家の はっちゃん (○'ω'○)

↓の写メでは 白く 写っていますが・・・これは 光の加減でしてぇ~

ホントは・・・ホントは・・・

(,,・`ノ。・´)コッソリ きちゃないの(。・ω・ノ)ノ【YO】

最近 はっちゃんの相手をするたびに ど★娘が 言います

「 なんか この子 汚れてるw? ホワイトじゃなく ハングレ(半分グレー)だな 」

こんな 会話を 親子でしてたら ケージの端っこから なにやら 視線が

|///|(。・ω・|///| じー  (ノ∀`)ペチッ はっちゃん 聞いてたのね

ハムちゃん用のシャンプーあるんだけどねぇ~

粉状でハムちゃんに 振りかけて あとブラッシング するだけの簡単なヤツ

ついつい 面倒で・・・ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ・・・★ ← 笑って誤魔化せw

2007年01月26日 (金) | Edit |

ど★ママにパンを貰ったのよぉ(^ω^)/

2007年01月23日 (火) | Edit |

ど★ ボケましたw・・・

いつものことって思ったw? そ~思った (・_・)σアナタ 正解です (▼?▼) ケッ!

いつもの定番出しが終わった後お菓子担当のYさんのお手伝いをしていたのですが

「 ここに メモしてある商品に 値引きシール貼ってくれるw?」

『 \( ̄^ ̄)゙>リョウカイ!!! ・・・』 

ここで ど★は 値引き3点セット (値引きシール&ラベラー&セロテープ) を準備

値引き対象商品にラベラーで売価を貼ってぇ~

商品の値段に応じて値引きシールの値段を決めてぇ~

値引きシールを貼ってぇ~その上からセロテープで押さえたら完了

で?・・・最初はテンポよく 仕事をこなしていたのですが・・・

お菓子の場所移動して ふと見たら

3点セットのセロテープが ない ( ̄ー ̄?).....アレ?? (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ

(o・。・o)あっ!お菓子の積み上げてあるダンボールの上に セロテープが お座りしてる・・・

なんでぇ~ おかしいなぁ・・・

でも ど~考えても 犯人は σ(-_-)ワタシしか居ない ε-(ーдー)ハァ・・・

(ノ∀`)ペチッ (*-´ω`-)ンモゥ  ここまで ボケたら最高だわw (┯_┯)

( ?ノo?)コッソリ 昨日なんか も~っとボケたの

昨日のボケは マジやばくて・・・

病院に 行って検査してもらおうかと思ったくらいでした

これ以上 悪化しないよ~に・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・★ 

2007年01月21日 (日) | Edit |



ケージの中を 綿だらけにしている はっちゃん

身体も 白いから 保護色になって 分かりづらいけど よぉ~く見たら

鼻&口 (◎-◎;)ハッケン! ど★が ケージを開けると この体勢で反応してきますw

2007年01月20日 (土) | Edit |

先月 買った 我が家の原チャリ びんちゃん (ヤマハ ビーノ)

寒いので 暖かくなるまで ( 。・・)/⌒□ポイの予定でしたが

平日の 仕事には びんちゃんに 乗って ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!

土・日は お┃┃¨╋┓二男が使うので遠慮しますけど(σゝω・)σネッ

寒いけど 通勤時間も 半分で済むしぃ とにかく 楽チンw

でも・・・今年の抱負 (【絶対に体重を減らす】だったかなw?( ̄ー ̄?).....アレ?? )

からは 遠退いてしまいそ~な ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ・・・★ ← 笑って誤魔化せw^^;

 

 

2007年01月18日 (木) | Edit |

きょうは  仕事が 終わったあと Nちゃんと 行ってきましたw

きょうは 旦那は仕事で留守w 

お┃┃¨╋┓長男は お出かけw 

お┃┃¨╋┓二男は夕方からバイトw 

ど★娘は塾

o(〃^ ^〃)oウフフ ど★の 日和だこと  d(`・ω・´)ぉぅぃぇ

朝 3兄妹に 『 おかーさん ちょっと遅くなるしぃ~ 』

って 言ったら 3人ともが 口を揃えてぇ~

「 Nちゃんと 行くんやろっw 」

( ̄ェ ̄;) エッ ばればれですかw?

 仕事の店長にも 「 ○○さん  好きなんやぁ~」って 言われたけど

考えてみると も 飲めない も 吸えない ど★の ストレス発散って

コレしかないのよねぇ~安上がりだこと…(-。-) ボソッ・・・★

2007年01月17日 (水) | Edit |

我が家では月曜日になると 【週刊 少年ジャンプ】を買います ← それが どしたw?

母子揃って読むのですが・・・← ど★も 読むのかよ・・・読むわぃ

先日  この σ(-_-)ワタシ ど★ 自称&永遠の22歳 

7-11で ジャンプを (*ー_『+』)ピピピ…発見!!!

週刊の 文字を 確認して カゴへ ( 。・・)/⌒□ポイ

我が家の ルールでは ジャンプは 買ってきた人が 1番に読むと なっています

ってな訳で ど★が 読み始めて数秒  ( ̄ー ̄?).....アレ??

いつも 読んでる マンガが無い・・・( ̄ー ̄?).....アレ??

まぁ~いいか 横で 待ってた ど★娘に ( 。・・)/⌒□ポイ

数秒後 ど★娘が エェェ(`・ω・´ノ)ノェェエと叫び・・・何事w?

「おかーさん 何で サンデー買ってきたん?」

『 ( ゚Д゚)ハァ? サンデー??』

とうとう ここまで ボケが 進行してきたか・・・ ・・・〓■●どて ・・・★ 

2007年01月17日 (水) | Edit |

ど★が  仕事場で まず やることは・・・( ̄ω ̄;)エートォ...

まずは 日配商品の 品だし

それが 終わったあとは チラシチェックして 本日の売り出し商品の 場所をチャック

( 前日に バイト君たちが 積んでくれてるのです(。・ω・ノ)ノ【YO】 )

店長から 特別指示が なければ・・・

あとは 業者さんが 持ってきた商品を ひたすら出し・・・出しながら売り出し商品の整理

これが 結構 面倒なの(。・ω・ノ)ノ【YO】

きょうなんか 2Lの ペットボトルが4種類に さらさらキャノーラ油 etc

(*-´ω`-)ンモゥ  ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもいわ(。・ω・ノ)ノ【YO】

そんなこんなで ど★の仕事が終わり ふと 見たら・・・

きょうは お┃┃¨╋┓二男がバイトの日

ど★ タイムカード押してから お買い物してたらぁ~

お┃┃¨╋┓二男が近づいてきて

「 ナァナァヾ(`L_` ) きょうの売り出しのクリープは?」

『  それなぁ~レジ前も 定番も 全部売り切れw 』

お┃┃¨╋┓二男 なにやら お客さんに 説明してる様子

ど★ 気にせず 買い物続けてたら

またまた お┃┃¨╋┓二男が 近づいてきて

「 ナァナァヾ(`L_` ) 売り出しの 焼きそばソースは?」

『 レジ前に無かったら 売り切れ それ 定番商品ないヤツだしw 』

「 ナァナァヾ(`L_` ) 売り出しの 塩は?」

『 レジ前になかったら 売り切れw 』

お┃┃¨╋┓二男との会話を 見てた 隣りの売り場のおばちゃんが

「 おかーさん 仕事 終わったのにぃ~なかなか 帰られへんねぇ~ 」

(*-´ω`-)ンモゥ ちゃんとチェックしろ(。・ω・ノ)ノ【YO】・・・★

 

 

2007年01月14日 (日) | Edit |

きょう 気が向いて ど★娘と 2人で  行ってきましたw

ど★の 仕事場の3階なのですが・・・

さすがに 日曜日 ガレージがいっぱい

エェェ(`・ω・´ノ)ノェェエ 平日 ガラガラなのに (゜≠゜)クチチャック♪

も 満室に近い状態で

受付に 会員カードを提示したら ソコの おねーさんったら いきなり

「すいません 喫煙ルーム 空いてないんですけど・・・」

ヾ(- -;)コラコラ 顔を見て 決めちゃ ×( ̄^  ̄ )ダメー

ど★ タバコは 吸いません

まぁ~いつものことなので満面の笑顔で 『 いいですよぉ~禁煙ルームで^^; 』

ど~も ど★って 酒豪&ヘビースモーカーの顔してるらしく

飲めないっていうと・・・必ず 「 うそ~~~(;¬_¬) 」っていう反応

(*-´ω`-)ンモゥ  自称&永遠の22歳 ど★は 酒どころか ブラックコーヒーも 飲めない

お子ちゃまですが・・・何か (▼?▼) ケッ!・・・★

2007年01月13日 (土) | Edit |

来月 2月6日~9日まで うちの お┃┃¨╋┓二男が【スキー研修】に 行くのです

まぁ~ふつーの学校でいう 修学旅行ですw

同じ 公立高校でも お┃┃¨╋┓長男の高校は 韓国へ行ったのですが

お┃┃¨╋┓二男の高校は 長野で【スキー研修】

基本的に 小さいときから男の子2人(お┃┃¨╋┓兄弟)は同じことをさせてきたけど

こればかりは しゃーないか・・・と思いつつ 説明会へ 

うちの お┃┃¨╋┓二男は グラススキーは 1回 経験したけどぉ~

スキーは まるっきしの 初めて (だいじょうぶかぇw?)

行き先が どこであろうと 何をしよ~と 本人が 楽しめたら オッケィ(* ̄ο ̄)b♪

お┃┃¨╋┓長男の高校に比べたら 何かと 行事が少なくて 勉強大変な高校だけど

ヽ(ω・,,ヽ)ガン!! (ノ,,・ω)ノバッテ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ ネッ!! お┃┃¨╋┓二男・・・★

 

 

2007年01月12日 (金) | Edit |

( ̄_J ̄)ん? 朝から お友達の クルルタイトルが【ずばり2007年の抱負!】

何でぇ~みんな お揃いなんやろぉ・・・

お題でも ないしぃ~( ̄ー ̄?).....アレ??

なぁ~んて ボケたことを 思っててぇ~

さっき 何となく あっちこっち

゛(ノ・o・)ノジャーンプッ!して 見たら (?ェ?)ん?応募?

あっ(*?ω?*)・・これやったんやぁ~

(ノ∀`)ペチッ ど★ オマヌケじゃん

まぁ~ ど★の抱負は 【2007年は体重 減らす】ですけど(σゝω・)σネッ

痩せるとは 書けません  

だってぇ~とりあえずは 減らして ふつー体型に ならなくっちゃ (┯_┯)・・・★

2007年01月12日 (金) | Edit |

1月11日は 鏡開きの日

 仕事場では おぜんざいが 振舞われました

去年も ちょうど出勤日で お菓子担当の Yさんと 食べに行ったなぁ~...( = =) トオイメ

なぁ~んて 思い出しながら 今年も ど★は 出勤日

お昼休憩のとき 仲間のNちゃんと おぜんざいを食べに行ってきました

ここ 数日は 社員さんが事務所で お仕事してられるのでぇ~

きょうの 売り場は ど★&店長の2人 

いつものように 定番商品が 入ってくるけど じぇ~んぶ ど★の仕事 

時間的には 程よい間隔で業者さんが 来はったので 時間内に終了~

でも ちかれた・・・ ・・・〓■●どて

【今年こそは体重を減らす】を抱負に したので 頑張ります (*`ェ´*)ノハィ!!・・・★

 

2007年01月10日 (水) | Edit |

きょうは  仕事 お休みの日

昨日 仲良しのNちゃんに 「 明日  行こうw~ 」

って 誘われたので Nちゃんの仕事が 終わる3時ごろ 原チャリで行って来ました

も~  {{{{(*・_・*)}}}} 寒いなんて 言ってられません

いっぱい着込んで 手袋して・・・

でw?Nちゃんの職場を [職場]? ̄)そぉ~・・・と覗いていたら 後ろのほうから声が・・・

「 今から  行くんかw?」 振り向くと ソコには うちの店長の姿が

『 ( ̄ェ ̄;) エッ ばれてます?』 ゚+.(o´∀`o)゚+.゚アハハハ

そんなこんなで 3時半から 7時まで 歌いまくってきました(。・ω・ノ)ノ【YO】

そのあと 店で 買いモノしてたら またまた 後ろのほうから 声が・・・

「 気が済むまで 歌ってきたかw? 俺も 呼んでくれんとぉ~ 」

『 ゚+.(o´∀`o)゚+.゚アハハハ 』 ← ひたすら 笑って誤魔化す ど★  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

( ?ノo?)コッソリ  この前の 新年会で 歌えなかった分 発散できました・・・★

2007年01月10日 (水) | Edit |

綿散らかしの犯人発見…(;¬_¬) あら お食事中w?★

2007年01月09日 (火) | Edit |

仕事に行く前にミニハウスを新しい綿でいっぱいにしておいたのにぃ~

何がしたいのやら…★

2007年01月09日 (火) | Edit |

右下に見えるミニハウスに入れてあった綿を全部出してしまいケージの中は綿だらけ(≧m≦)ぷっ★

2007年01月08日 (月) | Edit |

無事に 新年会 終わって 帰ってきたところですw

きょうは 総勢 17名 賑やかでしたw

一次会は 居酒屋で。。。会費は 大人 3000円 バイト君 2000円

バイト君たちは 元気で よく食べるわぁ~

( ̄_J ̄)ん?気づけば お┃┃¨╋┓長男が てっさを食べてるw?

Σ(・ω・ノ)ノ 何てことするの この お┃┃¨╋┓長男 時々 訳分からん行動します

まぁ~店長も よく心得ているので ちゃんと チェックしてはりましたw

二次会は カラオケルームのVIPルームで ビンゴ大会。。。会費 1000円

これが 結構 盛り上がりましたw

お金の 入った 封筒から いろんな景品が 準備されてて みんな必死w

ど★は パスタセットを貰ってきました

ビンゴの最後は 【特別ルールビンゴ】が あって

1回目  7000円 コース 先着1名が 貰える

2回目 15000円 コース 先着1名が 貰える

両方とも リーチまでは ど★が1番だったけど ビンゴならず・・・

世の中って こんなもんよねぇ~・・・

ちなみに 会費以外の経費は 全部 店長の おごり

さすが 店長 太っ腹ですね~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

さてさて 明日は 燃えるゴミの日 

今年 初めてだから いっぱい 出さなくっちゃ

(*´□`)ァ゙ー 朝から 忙しいw・・・

ではでは  ( ̄○ ̄)お( ̄ω ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ω ̄)み

ジャネッ ( ̄  ̄*)ノ"・・・★

2007年01月06日 (土) | Edit |

うちの方では 灯油の販売車が 週1回 回ってくるのです(。・ω・ノ)ノ【YO】

どこからともなく ♪ゆぅ~きや こんこ あられやぁ~こんこ・・・???

と聞こえてきたら その車が 近所を回ってる証拠w

容器を玄関先に置いておいたらぁ~

灯油を入れてくれてぇ~

各家の玄関まで運んでくれるんです

まぁ~ど★の場合  仕事で鍛えてあるので 自分で運びますけど(σゝω・)σネッ

きょうも。。。(?-_・)ン? 何か 聞こえた?テレビのボリューム下げて 音楽確認!

ちょうど 1ケース 空になったとこだったので 慌てて 容器を持って

玄関先まで ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ 間に合ったw?

コース的に まだ 来ないのを確認して 家の中へ・・・

ちょっと用事してたら 家の前に 販売車が 止まった様子

ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノして 表に出たら なんと 雨が・・・

販売員の お兄さん 合羽も着ずに お仕事してはって・・・

ど★ 思わず カサを 差しかけてあげたの(。・ω・ノ)ノ【YO】

そしたら その お兄ちゃん

「  o( _ _ *)o アリガトォ♪ございます こんなんしてもらったん 初めてですw

みなさん 顔見たら 玄関に 入ってしまわれるんで・・・感動ですw!!」

『 ((-_-。)(。-_-))イエイエ 大したことじゃないです(。・ω・ノ)ノ【YO】』

こんなことで 感動してくれた お兄ちゃんに ど★ 思わず感動w?・・・★

2007年01月06日 (土) | Edit |

パパに肉まんの端っこを貰ったの?
でもパパの前では知らん顔して・・・あとでコッソリ食べてるの★

2007年01月05日 (金) | Edit |

 仕事初日が 卸し・・・

まぁ~暮れは バタバタしてて 出来ないけどね

毎回 同じ場所を担当しているのですが 正月明けの ど★ 

(*-´ω`-)ンモゥ  やる気なし ( ̄ェ ̄;) エッ

いつもより 時間 かかっちゃって・・・

でも お昼 いつも いっしょにカラオケに行く Nちゃんが 

寸志 もらったから ランチ おごってくれるって・・・( ̄¬ ̄) ジュル

ランチ食べたあとの ど★ (*-´ω`-)ンモゥ  やる気 出る訳ないじゃん( ̄ェ ̄;) エッ

うちょ (:D)┓ペコリ

ちゃんと 頑張って 卸しを済ませ 定番も出して 無事に 4時終了~

明日は お片づけ チョコチョコとしたら 

明後日は 楽しい 新年会♪

暮れは バタバタしてるから 忘年会はヾノ≧∀≦)o??

だから 新年会は 店長 力が 入ってます(。・ω・ノ)ノ【YO】

御飯食べたあとは ビンゴゲームに 大会  

うちの店の新年会なのに ( ?ノo?)コッソリ いろんな人が 来るの(。・ω・ノ)ノ【YO】

仲良しの Nちゃんも 来ます ゚+.(o´∀`o)゚+.゚アハハハ・・・★

 

2007年01月04日 (木) | Edit |

毎年 思うのです(。・ω・ノ)ノ【YO】

何を?・・・

お年玉って何歳まで あげるものなのかしらw?って

二十歳でも 学生で 親のスネカジリなら あげたほうがいいのかなぁ~とか

高卒で働いてる子は 未成年でも 自立してるしなぁ~とか

( ?ノo?)コッソリ 義妹の長男が 3月で21歳  

でも まだ学生 (ー'`ー;)うーん・・・・どないしょ・・・

いろいろ考えて ど★は 成人式が 終わった子には あげないことに決定!!

どこかでライン 引かんとアカンしなぁ~・・・

旦那には 『 お年玉は あげないから飲みにでも 連れていってやり~』と言ったものの

旦那にとっては 可愛い血の繋がった唯一の甥っ子

でも 私の考え方も 一応 分かってる様子(←定かではないけどw)

ど~するか 旦那の行動を見ていたら チラッ(( ̄_|ジーッ|

自分の財布から 5000円 出して 「 おやつ代 あげるわw 」ってあげてましたわw

 

うちの実妹 バリバリの看護士さん 花(?)の独身

毎年 暮れから 正月は 甥3人&姪2人のお年玉のために 勤務しております

この 実妹 【 お年玉は 高校卒業まで!!】と 以前から 宣言してましたが

うちの お┃┃¨╋┓長男の卒業が 危ういのを 察知して

【お年玉は 18歳まで!!】 と変更してきましたw (┯_┯)・・・★

 

 

2007年01月03日 (水) | Edit |

(*-´ω`-)ンモゥ  長かったわ(。・ω・ノ)ノ【YO】

【てきとーに嫁】【それなりに嫁】で 暮れから 過ごした4日間

いつもなら 4日に帰るのですが 今回は 3日に帰ってきました

だってぇ~5日には 仕事の卸が待ってるしぃ~

時間差で お┃┃¨╋┓長男も卸しだしぃ~

お┃┃¨╋┓二男も卸し&塾だしぃ~

ど★娘も 部活&塾だしぃ~

旦那も 出勤日 (夜は PC三昧v(。・・。)イエッ♪)

( ?ノo?)コッソリ 帰るっきゃないよ(σゝω・)σネッ

たった 3泊4日だったのに 荷物の多いこと

旦那の実家って自宅から  で10分のトコなのに すげ~荷物w

どいつも こいつも 楽器持参

ギター1台 ベース2台(アンプ1台) ホルン1台

(*-´ω`-)ンモゥ  正月くらい 静かにして(。・ω・ノ)ノ【YO】

いっぱい 荷物があるから 帰りも 積み込むのが大変^^;

やっとこさ 積み込んで 先ほど 無事帰宅しました

さてさて 絵文字も復活したことやしぃ~

お約束の しばきに |`・ω・´)/~~~チョックライッテキマス!!!

ジャネッ ( ̄  ̄*)ノ"・・・★

 

 

2007年01月01日 (月) | Edit |

明けましておめでとうございます

暮れから【それなりに嫁】をしております ど★です

ど★のPCは デスクトップのため旦那の実家に持ち込めず 仕方なく ど★娘の

ノートPCを使っております

が・・・絵文字がないってことは なんて不便なんでしょうね

も~イライラしながら せっせと文面を打ち込んでおります

ん?誰かしら ボケ防止でいいじゃん・・・なんて思ったのは 

自宅に戻るまでは 【それなりに嫁】なので それなりに過ごしておりますが

3日 自宅に戻り次第 絵文字で・・・しばきに 行かせていただきます

それでは みなさま お正月だからと食べすぎないよ~に お過ごしくださいませ^^

じゃね・・・★


