--年--月--日 (--) | Edit |
2007年06月30日 (土) | Edit |


京都国際会館まで 行ってきました

この白鳥さんは ソコの池に居ました すごく人馴れしてて 靴を突付いて

エサの おねだりしてました

京都国際会館まで 何をしに 行ったかといえば・・・

【第33回近畿地区高等学校PTA連合会大会・・・京都大会】

                               ↑

                  地元開催のため 動員されちゃったみたい^^:

この 国際会館 エアコンが 効いててぇ~ど★気持ち良くなって ( ~-ω-~)zzz~

でも 寝ている間にエアコンが 効きすぎてぇ~

寒くて目が覚めちゃいましたけど(σゝω・)σネッ

( ?ノェ?) コッソリ 京都議定書の会場でも あったのに

そんなに 冷やして どないすんねん・・・★

2007年06月29日 (金) | Edit |

暑くなってきたので 気分だけでも・・・と思い

クルルのスキンを替えてみた・・・

(*・ω・)ウンウン 海の中から上を見上げているみたいで 爽やかぁ~

イルカさんに ウミガメさん・・・

お魚になった σ(-_-)ワ・タ・シィ~???

なぁ~んて 思ったのも 束の間・・・

気のせいでしょうか 息が苦しくなるよ~な錯覚に・・・

誰かぁー 酸素ボンベをください・・・ウソです┏o ペコッ・・・★

 

2007年06月27日 (水) | Edit |

↓のクルルで書いたように・・・

昨日は お┃┃¨╋┓二男の高校の 朝の立ち番の日

役員の集合時間は 朝の 7時50分(自宅は 7時35分出発

前の 会議で時間を聞いた ど★・・・

(― ―*)。。oO( いつも お弁当 作ってる時間じゃん )

集合時間から 逆算して・・・

早起きしてぇ~

お弁当作りを始めてぇ~

お┃┃¨╋┓3兄妹の 準備確認してぇ~

(o・。・o)あっ!ど★ 変身しなくっちゃ・・・

ってな訳で 変身して行ったのです

 

お┃┃¨╋┓二男の高校は 坂の上にあり (正確には 峠っぽい)

北側から行っても  を目指して で えっちらおっちら

南側から行っても  を目指して で えっちらおっちら

目の前は 竹やぶ (ノ∀`)ペチッ

まぁ~高校の手前の 住宅街の人にしてみたら マナーの悪さに となるのは

分かりますが しんどいコースなのです(。・ω・ノ)ノ【YO】

 

マナーが 悪いと言えば 3月まで在籍(卒業出来なかった)していた 

お┃┃¨╋┓長男の高校…(-。-) ボソッ

ここの マナーの悪さは 超有名w

どれくらい 悪いかといえば・・・

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

法律が無くてぇ~

良心がなくてぇ~

これがゲームなら

                    アクセル全開したろかヾ(。`Д´。)ノ 

 

そんな気分にさせてくれます ( ̄ェ ̄;) エッ・・・★

 

2007年06月26日 (火) | Edit |

今年は ど★ お┃┃¨╋┓二男のPTAの学級委員をしております

立候補w? (( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ くじで当たってしまったのです

まぁ~それは いいのですが

お┃┃¨╋┓二男の高校のPTAの学級委員は 専門委員も兼ねていて

ど★は 『 生活安全委員会 』 

なんてコトはない・・・

学期毎に・・・決められた場所でぇ~ 

      ・・・決められた時間にぃ~

子どもの通学状態を・・・把握しぃ~

            ・・・注意しぃ~

ついでに 挨拶をする・・・が主な仕事内容だったかなw?ヽ(。_゚)ノ ヘッ?

きょうは 地元の自治会の方々も(じーさんばっかり^^;)  いっしょに 立ち番

ど~も高校生の  のマナーの悪さに  の様子らしい・・・

たまに 2~3列走行の生徒がいたら・・・

自治会の じーさん 「  は お茶碗持つ方やでぇ~ 」

( ̄ェ ̄;) エッ 左利きの子やったら ど~すんの~!!

ど★は ちゃんと 『  左側1列~~~~』 叫んできました (* ̄ー ̄)vニヤッ!

でも 思ったより みんな ちゃんと挨拶もするしぃ~オッケィ(* ̄ο ̄)b♪

(   ───_──)じぃぃぃーーーっ  そろそろ 時間なのにぃ~

我が家の お┃┃¨╋┓二男の姿が 見えない・・・

おかしいなぁ~ (ー'`ー;)うーん・・・・まさか 遅刻w?

ふと 振り返ると そこには 脇道から出てきた お┃┃¨╋┓二男の後姿が・・・

(" ̄д ̄)けっ!わざと 違う道を行きやがったなぁ~

2学期は 脇道で 立ち番してやるぅ~~~

何やかんやで立ち番終了~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

朝から 忙しかったε-(ーдー)ハァ・・・★

 

2007年06月25日 (月) | Edit |

旦那の実家に住みついたカエルさん
何度 庭に放しても戻って来るんだって

何度 放しても 戻ってくるなら そのままでゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ・・・★

2007年06月23日 (土) | Edit |

21日 我が家の旦那の給料日

その数日前から お┃┃¨╋┓3兄妹には

『 我が家は 月のうちで いちばんのビンボーやねん 贅沢は出来ませんw 』

と 宣言して いたのですが・・・

きょう お┃┃¨╋┓兄弟を連れて 眼科へ・・・

使い捨てコンタクトの処方箋の期限が切れてしまい 受診しに・・・

めんどくさいので 3人分の コンタクトを買ったら 19500円・・・

( ?ェ?)フーン ・・・・( ̄ェ ̄;) エッ 19500円w?

(ll?∀?)ァハハ- 給料 入ったばかりなのに 早速 ビンボーに向かって

εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!と一直線

『 我が家は 給料 入ったトコやけど ビンボーやしな 贅沢は敵やしぃ~ 』

と お┃┃¨╋┓兄弟に 宣言してやりました

お┃┃¨╋┓二男は 自覚あるのですが・・・

金食い虫の 張本人の お┃┃¨╋┓長男 

自覚のない 困ったちゃんです・・・★

 

2007年06月21日 (木) | Edit |

きょうで 二日目・・・

何がw?って・・・今 話題の・・・

ビリーの ブートキャンプ・・・友達が貸してくれたの(。・ω・ノ)ノ【YO】

これが 結構 辛いの(。・ω・ノ)ノ【YO】

筋肉痛を心配してたのですが

いつもの筋肉痛とは ちょっと チガーウ (-_-)ノノ

家の階段を下りるとき 膝から先・・・足が がに股なのか内股なのかw?

だってぇ~ビリーがいろいろ 言うから その通りにしてたらぁ~

(*-´ω`-)ンモゥ   °°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

足の どこが痛いのか 痛くないのか 分からない 

でも DVD 通りには 出来ません 

いくら ビリーが 頑張れぇ~諦めるなぁ~って言ってくれても

ムリなものは ヾノ・´ω`・)??

でも 言えることは 血のりが よくなって 発汗作用は バッチリ 

とりあえず 1週間 やってみるかな・・・★

2007年06月19日 (火) | Edit |

きょうは お┃┃¨╋┓長男の担任と σ(-_-)ワタシの 二者懇の日

みんなを 送り出してから・・・

変身~とばかりに  化けてぇ~

最寄り駅まで してぇ~

 乗ってぇ~

 まで 行ってきました

予定の 10時半より ちょっと早く 到着して 担任とお話が 始まる・・・

担任の先生とは 会うのは きょうが初めて

お┃┃¨╋┓長男から 「若いでぇ~ 20代後半かなぁw?」と聞いていたの・・・

|д゜)カンサツ

|I?)‥ 確かに若い先生だけど・・・(― ―*)。。oO(おもろなさそうやなぁ~)

|I?)‥ まぁ~ 何でもいいか・・・(― ―*)。。oO(この際 何でもいいw)

なんてことを 心の中で 思いながら 二者懇は 終了~

 乗ってぇ~

してぇ~

買い物して 帰ってきました

ε-(ーдー)ハァ・・・お外は 暑くて 汗で変身が取れてました

おメメの周りがパンダみたいに (ll?∀?)ァハハ-....こわっ ★

2007年06月17日 (日) | Edit |

(@`ェ´@)/ハィッ! 恒例の 【 おかんの会 】

きょうの お店は 最寄駅の すぐ近くw

行きは  に 乗ってぇ~( ̄ω ̄;)エートォ...7~8分くらいかなw

このコース いつも  では 通るけど では 何年振りかなw?

窓からの 風は 気持ちよくて しばし  (゜‐゜*) ホゲーッ・・・←ヾ(- -;)コラコラ

お店に 着いて オーダーしたあとは 

食べまくりぃ~

飲みまくりぃ~

しゃべりまくり~

お口が とっても 忙しい 4時間でしたw 

帰りは 酔い覚ましがてら  いて 帰ることにしたのですがw・・・

しゃべりまくりぃ~

しゃべりまくりぃ~

しゃべりまくりぃ~

お口が とっても 忙しい 30分でしたw (ll?∀?)ァハハ-

どんだけぇ~しゃべんねん・・・★

 

 

2007年06月15日 (金) | Edit |

きょう  仕事場だったトコへ お買い物に 行ってきましたw

10日余り 過ぎてぇ~ どんなんに なったんかなぁ~って興味津々

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ 

( ?ェ?)フーン   一応 は 埋まっているものの 相変わらず・・・

(ノ*´口`)ノ<暇暇暇暇暇暇暇暇って 叫びたい気分の店内でしたわw

顔見知りの人が 声をかけてくれて ちょこっと 挨拶して 帰ってきましたけど

( ?ノェ?) コッソリ あそこが つぶれるのは 時間の問題だなw ( ̄ェ ̄;) エッ

 

我が家の お┃┃¨╋┓長男が   に 行き始めて 1週間

あいつが 家を出るまでは 落ち着かなかったのですが 何とか ペースが

つかめてきて 土・日は お休みで ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ど★娘は 部活が あるので 明日も お弁当を作って 送り出さないといけないけど

旦那も 出勤日だしぃ~

夜は 【 おかんの会 】の 飲み会が ありますのよぉ~(?0ノ?*)オーホホッ

ど★は 飲めないけど 思いっきり オシャベリしてきまっせww~・・・★

2007年06月14日 (木) | Edit |

きょうは 朝から (正確には 夜中から) 

久々に 天気予報 適中 (ノ∀`)ペチッ

こんな日は プー太郎で 良かったと 思うw (* ̄ー ̄*)ゞポリポリ

きょうは 旦那 出勤日 

お┃┃¨╋┓長男 登校    

お┃┃¨╋┓二男 登校   

ど★娘 登校   

燃えるゴミも ( 。・・)/⌒□□□ポイ

┐(´∀`)┌ヤレヤレ みんな 行ったw 行ったw ゴミも出した 出したw

朝から バタバタしてて 一息つくと 9時には スタミナ切れ (ll?∀?)ァハハ-

 仕事を やめてから はや 10日が 過ぎちゃいましたけど・・・

相変わらずの 日々を過ごしています

( ?ノェ?) コッソリ 大きな声では 言えませんが ボケ進行中 ( ̄ェ ̄;) エッ・・・★ 

 

 

2007年06月13日 (水) | Edit |

きょうは 京都駅前 ( 実際は 京都駅裏w?)の 

某ホテルでランチ 

ここの バイキングは 結構人気があって 満員状態

ここに 来るのは ( ̄ω ̄;)エートォ... 3回目かなw

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  何 食べよ~かなぁ。。。

 片手に ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

いろんな種類を おに 盛ってぇ~ 運んでぇ~食べてぇ~

美味しぃ~~~~い v(。・・。)イエッ♪

次の おを 片手に ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ

別の種類を おに 盛ってぇ~ 運んでぇ~ 食べてぇ~

美味しぃ~~~~い  v(。・・。)イエッ♪

 

今月の おすすめは 抹茶そば&ヒレステーキかぁ・・・( ̄¬ ̄) ジュル

(*・ω・)ウンウン 食べるっきゃないわ(σゝω・)σネッ

運んでぇ~ 食べてぇ~

美味しぃ~~~~い  v(。・・。)イエッ♪

最後には プリンも食べてぇ~ミニケーキも食べてぇ~

も~お腹いっぱい 

これが 女同士なら 話も弾み 楽しいんだけど

いっしょに 行ったのは 旦那

食べ終わったら とっとと 帰りましたとさ・・・おしまい★

 

2007年06月12日 (火) | Edit |

きょうは (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪しまくり千代子DAY

昨日は いつものよ~に  (゜‐゜*) ホゲーッ・・・としてしまい やる気ゼロ 

このままでは トコトン ボケてしまう~とばかりに 気合を入れる  おぅ!(>▽<)ノ

朝から 洗濯機を4回 回し 干すトコ ど~しよ~って思ってたら

この日差しで 数時間も すれば 薄物は乾き 次が干せて問題なし d(`・ω・´)ぉぅぃぇ

一番の 問題は・・・乾いた洗濯物たたみ&収納

これを ちゃんとしておかないと 元の木阿弥

ハンゲ&クルルの中を ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァしよ~と 思ったけど

サボらずに 畳んできまぁ~す ・・・手抜きせず やりまっせ~

皆さんのところへは 用事が終わってから お邪魔します

ではでは |`・ω・´)/~~~チョックライッテキマス!!!・・・★

2007年06月10日 (日) | Edit |

きょう 美容室に 行って来ましたw

この前 行ったのは いつだったかなぁ~ 

お┃┃¨╋┓二男& ど★娘の卒業&入学式の前に行ったからぁ~

(― ―*)。。oO(思い出し?) 1年3ヶ月振り

ホントは 3月に行く予定 (お┃┃¨╋┓長男の卒業式に向けて) だったのにぃ

予定は 未定で 行かなくても よくなったので・・・( ┰_┰) シクシク

髪は 伸びに伸びて 腰近くまで・・・ここまでくると 

ど~でもいいって感じなのですが 元々が 頑固なクセ毛のため

毛先は サラサラなのに根元は ボ゙ンバーで 納まり悪く

ガマンできずに 行ってきましたw

『 長さは σ( ̄、 ̄=)ンート・・・20cmくらい切ってぇ~

上のほうは スッキリとしてくださいw 』

途中 ど★ (-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOO 気づけば 殆んど 寝てたよ~な^^;

頭を 触ってもらうと 気持ち い~(σゝω・)σネッ

結構時間は かかりましたが 出来上がりは。。。 

頭 スッキリ 髪の毛 サラサラ  ・・・★

 

2007年06月09日 (土) | Edit |

『 うるさい! 静かにしろ  』

         ・

         ・   

         ・ 

         ・

『 近所迷惑やし やかましい  』

         ・

         ・  

         ・ 

         ・

『 (`□´)コラッ 出入り禁止にするぞぉ~~~  』

 

明け方 お┃┃¨╋┓長男に 送信したCメールです

 

( ?ノェ?) コッソリ 今 彼女Sちゃんの家が引越し準備のために お┃┃¨╋┓長男は

ふつーに 家に帰ってきます (´・д・`) ヤダワ

それは いいのですが・・・

バンドのメンバーも うちに集合します

それも いいのですが・・・

昼夜逆転している ヤツらなので

音作りしてる その音が とりあえず うるさい

本人たちも気にして 音は かなり しぼっているみたいだけど

寝ていると 耳について (`ω´)イライライライラ

実際 起きてから 聴くと 音は 殆んど 聞こえないのに・・・

寝てると (`ω´)イライライライラ

 

我が家は 野中の一軒家じゃ ない っちゅーねん(" ̄д ̄)けっ!・・・★

2007年06月07日 (木) | Edit |

 仕事が 終わってからというもの・・・

毎晩 気づけば  (゜‐゜*) ホゲーッ・・・状態w

3┃┃¨╋┓兄妹は 相変わらず 手が かかり 朝から ど★は

バタバタした生活を 送っております

変わったコトといえば σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

( ?ノェ?) コッソリ 朝 ゴミ出しで お向かいさんと立ち話をする時間が増えた位かなw

家の中 片付ければ 片付けるほど 散らかっているよ~に見えるのは 気のせいw?

この前 ボロボロになった ソファーベッドを ( ̄  ̄ )ノ" ⌒* ポイッ! して

広くなったはずの ど★の部屋が・・・なんじゃ~こりゃ~(←松田優作風)状態

気づけば 和室なのに キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  

畳が 見えない( ̄ェ ̄;) エッ

今のうちに たまった雑用を片付けて また 探しでも・・・と思いながら

今夜も また  (゜‐゜*) ホゲーッ・・・となっている ど★なので あーる・・・★

2007年06月05日 (火) | Edit |

昨日の 献血により発覚した お┃┃¨╋┓長男の血液型

今朝 お┃┃¨╋┓二男に・・・

『 お兄なぁ~ B型やって~びっくりやなぁ~』

「 別にぃ~びっくり せ~へんけど・・・だって。。。

その次に お┃┃¨╋┓二男から 返ってきた 一言

 

「  あんた(* ̄o ̄)σら (ど★& お┃┃¨╋┓長男) よ~似てるもん 」

 

。。。_| ̄|○ガクッ 似てるのか・・・まぁ~親子だからな・・・でも・・・

“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

お┃┃¨╋┓長男の 納得できない 行動&考え方を すべて

『 (*-´ω`-)ンモゥ  AB型やし 訳 わからんわぁ~ 』 で

片付けていたのが・・・同じだったなんて・・・ ・・・〓■●どて

 

AB型の方々へ・・・不適切な発言 お許しくださいませ o( _ _ *)o

2007年06月04日 (月) | Edit |

きょうは 朝から  

こんな日は お片づけぇ~ ( ´艸`)フフ

昨日は クタクタで  ・・・〓■●どて 状態だったのでぇ~

朝から 頑張ってます(。・ω・ノ)ノ【YO】

洗い物を片付けてぇ~

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪干してぇ~

お┃┃¨╋┓二男の お布団 干してぇ~

(*・ω・)ウンウン 我ながら 順調な 滑りだし^^

そこへ お┃┃¨╋┓長男から Cメールが・・・

「 今  献血したら B型って言われたw 」

『 (;¬_¬) まじで? 』

「 二人(旦那&ど★)の詳しい血液型は? 」

『 パパは A型 おかーさんは B型やから どれでも有り得るけど・・・同じかよ 』

「 じゃあ 何で A型か AB型って 言うてたん? 」

『 だってぇ~爺&婆&パパ&叔母ちゃん みんなA型やから ・・・ 』

こんなメールの やりとりをしてまして・・・

 

我が家の お┃┃¨╋┓3兄妹は 血液型が わかりません

産院で 調べていなかったので 今まで 血液型占いが 出来ないままでした^^;

旦那の家は 爺&婆&旦那&旦那の妹 家族揃ってA型一族

実家は 爺B型 婆A型 兄0型 ど★B型 妹AB型のバラバラ一族

まさか 旦那に 0型因子が あるとは 今まで 思っていなくて

3兄妹にも 散々 『 あんた(* ̄o ̄)σらは A型かAB型やしd(・ω・´o)ナッ!! 』と

言いまくりぃ~ 19歳にして お┃┃¨╋┓長男は B型と判明 

(ll?∀?)ァハハ- よりにも よって ど★と 同じとは・・・(" ̄д ̄)けっ!

 

2007年06月03日 (日) | Edit |

きょう を拭きに行ったらぁ・・・

(?ェ?)ん??何じゃ コレ??

店内の全ての がぁぁぁ  ビニールがぁぁぁ状態w

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  店内改装ですか

それは いいけど これじゃ~が拭けません

( ?ノェ?) コッソリ ここって いつも連絡が ちゃんと出来てないのよねぇ

うちの 店長が 来て ここの社長と 何やら 話しをして・・・

「 きょうは 拭きは せんでも いいしぃ~」

結局 ど★&お菓子担当だったYさんは 事務所の 掃き掃除して 

ソノ後 冷蔵室の 掃除に・・・

これが 想像以上に 汚かったw・・・

でっかい すのこみたいなのが 3枚敷いてあるんだけど 

それを持ち上げた途端

.....?ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!! なんじゃ~こりゃ~w ← 松田優作状態

それを ちりとりで こそげて エッチラオッチラ

ソノ後 バイト君3人登場w

「店長に言われて 来ましたw 」

『 d(・ω・*) ソカソカ♪ ここ 頑張ってくれたまえ~』 と

デッキブラシ&マジックリンを 渡す

若いってすごいねぇ~ 力もあるしぃ~

まるで カーリング状態でんがなw ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

真っ黒だったのが 真っ白 

とっても 綺麗になりましたとさww

とりあえず  仕事は (≧〇≦)オ(≧〇≦)ワ(≧皿≦)リ

次回 お仕事が 始まるのは いつもことかな・・・

|Ю  |パタン。。。。★

2007年06月02日 (土) | Edit |

きょう 最後の 卸しが 終わりました

商品は 殆んどないので ( ̄0 ̄;アッと言う間に 終わり

あとは ひたすら お掃除w

マジックリン&雑巾を片手に エッチラオッチラ

今夜 他店の店長&お偉いさんたちが 集まり 全ての商品は搬出されたそ~です

明日は 何もない 残りのを 掃除して 

あっ(*?ω?*)・・明日は・・・

バイトのK君と一緒に 冷蔵室(広さ3畳くらい)の掃除を言われたんだった・・・

ε-(ーдー)ハァ・・・めんど(´Д`;)クサッ・・・

でも 最後まで手を抜かず p(*・o・*)q ガンバリマス

 仕事を始めて 1年11ヶ月

なんや かんやと いろんなコトが ありましたが いろんな人と知り合い

可愛がってもらい 楽しかったです

( ?ノェ?) コッソリ 前の 嫌われ店長は ( ̄  ̄ )ノ" ⌒* ポイッ!イラン

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

明後日から しばらくは 自宅の お掃除&お片づけを・・・

ガンバリマス ・・・それなりに…(-。-) ボソッ ・・・★

 

2007年06月01日 (金) | Edit |

最近 益々ボケに磨きのかかっている ど★ですw

誰っ ソコで 「言わんでも 分かってる」 って言った あんた(* ̄o ̄)σ

さっき 言われたことは 覚えていないけど ふとしたときに 昔のコトを 思い出します

我が家では マフィンのことを 『 馬パン 』 と 呼びますw

今では すっかり お┃┃¨╋┓に 成り下がってしまいましたが 

当時は 天才児かと ど★を喜ばせていた 長男が 2歳前のこと・・・

今から 17~8年くらい前でしょうかw

パン屋さんに 行くと 必ず マフィンを指差し 「 馬パン(を買え)w 」とねだる

誰も そんなこと教えていないのに 「 馬パン 」

( ̄ー ̄?).....アレ?? 何で馬パンなんだろ~・・・ww

考えたけど 分からないので 天才長男に 聞いてみた

すると 天才長男は 「 ここに 馬(が居る) 」

( ̄ェ ̄;) エッ (▼▼ )( ▼▼)どこだ

・・・あっ(*?ω?*)・・マフィンの周りの紙にメリーゴーランドの影絵が・・・

確かに 居ました 馬・・・だから 馬パン

ε-(ーдー)ハァ・・・当時は 天才児 今じゃ お┃┃¨╋┓( ┰_┰) シクシク

 

ちなみに 理由は 分かりませんが 我が家では

HERSHEY’Sの チョコアイスバーのことを チョコプルアイスと呼んでおります

 

こんな ど~でもいい話を さっき思い出したので忘れないうちにφ(・_・)

今度 久しぶりに 馬パン買うかなぁ~

(今でも 馬の影絵 存在するのかなw?)・・・★

 

 


