--年--月--日 (--) | Edit |
2007年07月31日 (火) | Edit |

昨日 久々 『 嫁 』 をしに 旦那の実家へ・・・

今回の用事は 夏場恒例の 【 網戸洗い 】

原チャリ ビィーちゃんに 乗って 

(/*`・д・)o レッツゴォォ!!!! ←これ 最近のお気に入りw

原チャリ ビィーちゃんに 乗ること12~3分で 到着w

(*ゝω・)ノ≡【☆:*:・⊃冫千ヮ・:*゚☆】・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン

(o・。・o)あっ!義母は昼までお出かけって言ってなぁ~

|゚、。)~チラリン 覗くと じーさん(義父)は部屋に居たw

義母が帰ってくる前に やり終えるぞぉ~と気合を入れて

網戸を外して  ガレージへと えっちらおっちら運ぶ

洗剤かけて タワシでゴシゴシ

1枚 2枚 3枚・・・大きさも 様々・・・全部で11枚

1階だけで13枚あるけど 2枚は 義母が 洗ったそ~やし・・・

1時間後 網戸は キレイになり 元の位置へ納まりましたとさ

( ?ノo?)コッソリ ホントは 2階のも 洗う予定だったけど  

殆んど汚れてなかったから   やめたった  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

2階には 10枚の網戸があるんだもん・・・めんど(´Д`;)クサッいじゃん

旦那の実家どころか 自分の家の網戸 洗ってないんですけど

うちの網戸 12枚 誰か洗ってください  

( ̄ェ ̄;) エッ ムリ? 

自分で洗います(。・ω・ノ)ノ【YO】・・・たぶん・・・そのうちにね★

2007年07月29日 (日) | Edit |


これは お┃┃¨╋┓二男の部屋に 昨日取り付けた窓用エアコン

この部屋は 西日ガンガンで 扇風機なんて 熱風をかき回すだけw

これじゃ~あまりに 可哀想ってことで 

いざ 量販店へ(/*`・д・)o レッツゴォォ!!!!

ふつーのエアコンに したかったけど 諸事情で壁に穴があけられず・・・

いろいろ見て これに決定!

(?ェ?)ん?? o(=¬ェ¬=)oジーーーッ   取り付け工事代 7000円?

エアコンの横には 簡単に取り付けv(*'-^*)-☆ ok!! って書いてあるのに?

『 これ 自分でやって無理だったら 頼めますw?』 と念を押し 持ち帰り~

いろいろ トラブルあったけど それも乗り越え 取り付け完了

早速 お┃┃¨╋┓二男の彼女 来てましたわぁ~ ( ̄д ̄)チッ・・・

 

2007年07月28日 (土) | Edit |

2日前 幼馴染み (←この言い方 最近聞く?聞かないよね^^;)

M子ちゃんから  モチモチ(。・ω・。)]o が かかってきたの(。・ω・ノ)ノ【YO】

このM子ちゃん 結婚して 今は 舟屋で有名な伊根町に 住んでますw

大阪に住む娘ちゃんのトコへ来る用事が出来たから 『明日会わない?』って・・・

お互いの実家は 2分のトコなのに 今回会うのは3年振りかなw?

もう一人 仲良しだった M美ちゃん (ど★会うのは15年振りかなw?)

結婚して 滋賀県に住んでたけど 御主人の転勤で大阪へ引っ越したから

この際 一緒に 会おう~ってことになり M美ちゃんの住む街の最寄り駅で待ち合わせ

ど★ 知らない街へ出かけたりするのは 好きなんだけど・・・

最近 中々 そ~いう機会もなかったので

半分 ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pドキドキ  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

当日 ど★は 先約があったので それを済ませて 

(/*`・д・)o レッツゴォォ!!!! (M子め もっと早く電話してこいw)

 

ちゃんと 夜御飯の準備も済ませて 

(/*`・д・)o レッツゴォォ!!!! (気合は十分w)

 

電車に乗る頃には6時すぎてたけど 気にせず 

(/*`・д・)o レッツゴォォ!!!! (気合 入り過ぎw)

 

家族には 『 今日中には 帰ってくるねぇ~ 』 と言い残し 

(/*`・д・)o レッツゴォォ!!!!  (誰も聞いちゃいないけどw)

 

7時過ぎ 最寄り駅に着き M美ちゃんの家まで 3人で

(/*`・д・)o レッツゴォォ!!!! (無事に着いて よかったw)

 

その後 終電近くまで お口は 止まりませんでした・・・★

2007年07月25日 (水) | Edit |

きょうは とっても あぢぃ~

今年は 雨の日 が 多く 過ごしやすかったので暑さが堪えます

この暑い中 お┃┃¨╋┓二男の二者懇のために 

原チャリ ビィーちゃんに 乗って・・・

 まで (/*`・д・)o レッツゴォォ!!!!

勿論 暑さ(日焼け)対策のために 変身 して・・・

でも やりすぎて 汗で  に ならないよ~に 気をつけて(どんな顔やねん^^;)

原チャリ ビィーちゃんで走ってる間は気持ちよかったけど (気分は バリ伝w?)

信号待ちで止まると あぢぃ~の何のって

予定時間の 11時半の 10分前に  到着!

教室に 向かって 

担任の先生とは 初めての御対面~ 

『 いつも (お┃┃¨╋┓な)息子が お世話になっております ┏o ペコッ 』

から 始まり 

進路について・・・「目標を持つのは いいことですね」

成績について・・・赤点はないですね」 ←こんなレベル?( ┰_┰) シクシク

まぁ~話やすい先生で 良かったw

( ?ノo?)コッソリ あと偏差値5点 上げましょう・・・って言われました(ll?∀?)ァハハ-★

 

2007年07月23日 (月) | Edit |

最近 逆切れする人の多いこと 

我が家では ど★娘が その代表w ( ̄▽ ̄;)アハハ…

毎日 コンクールに 向けて部活(吹奏楽部)を頑張っているのですが・・・

3年生のパートリーダーに 何か言われたといっては(ど★娘は2年生)

「自分だって 同じことしてるのに いちいち 文句言ってくるムカツク!! o(*≧д≦)o″)) 」

帰宅後 怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX ゴルァ(# ゚Д゚)・;'

親としては ど★娘には ちゃんと 言うんです

って 何を? ヾ(- -;)コラコラ ← 一人でノリツッコミ

『 あんた(* ̄o ̄)σが ちゃんと してなかったのは事実やろ?まずは反省やろw?

それが 反省もせんと 先輩のことばっかり 言うなヾ(。`Д´。)ノ 』

一応 親ですから・・・これでも?ヾ(- -;)コラコラ ← またまた一人でノリツッコミ

( ?ノo?)コッソリ そのあと ど★VS ど★娘の バトルに発展しますが(ll?∀?)ァハハ-

 

ど★娘に限らず 最近逆切れする人が多いように 思いますねぇ~

注意されたら まず反省(若しくは謝罪)が先なのに・・・

昨日  でニュースを見てたら  のなかでを使っていた人に注意したら

注意された人の連れが怒って暴行 鎖骨骨折の重傷・・・

犯人は 30前の男・・・しかも 酔っ払い ハァ━(-д-;)━ァ..

いい年した 男が 連れが注意されたと逆切れ

ホントなら 友達を注意する立場なのに・・・困ったもんだなぁ~

 

関係ないけど・・・

 の中ので思い出したことが 一つ

この前 名古屋へ行った帰りの  の中でのこと・・・結構混んでた

が鳴り響いたの(。・ω・ノ)ノ【YO】・・・数回の呼び出し音

電車の中の人 無関心を装いながら 耳は ダンボ状態 

着メロでもない ふつーの呼び出し音 ←この時点で かなり年齢層は↑かな?

気配で カバンから を取り出したのが分かり・・・

電車の中の人は (― ―*)。。oO(誰やねん)と 思ったはず

次の瞬間 「 Hello~○×▼※・・・・ 」 (゚∀。)へっ?

ハイ 外人さんでした 

ど~やら 電車の乗り継ぎ&到着時間の話をしてたらしい ←定かではないが^^;

の主が外人さんと分かり  の中は びみょ~な空気でしたとさ・・・オシマイ★

 

 

 

2007年07月20日 (金) | Edit |

icon 今週のお題

ペットを飼うなら、あなたは猫派?それとも犬派?

 

(。-ˇェˇ-。)ウーン・・・

(ω゚ェ^ω)ニャンコ♪も U^ェ^U ワンコ! も 可愛いよねぇ~

ど★は 結婚するまでは 完全な猫派だったんだけど・・・

結婚する ちょっと前から 旦那の実家で犬を飼い始めて

そこで 同居してたので それからは 犬も可愛いと思えるよ~になりました

性格は 旦那は犬っぽく ど★は猫っぽいかなw?(聞いてないってか?^^;)

 

うちの お┃┃¨╋┓長男が物心つく頃までは ど★の実家では猫を飼っていました

小さい頃は 天才児だった お┃┃¨╋┓長男は その頃 実家の じーさんのことを

【猫じーちゃん】って 呼んでいましたw

大きくなったら 猫トラック(黒ネコヤマトの宅急便)の人になりたいとも言ってましたw

それが今では・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

 

ど★の実家では 今は ちょっとアンポンタンの犬を飼っております

この犬は 年齢13歳くらいで 名前は ロン  

貰ってきた頃 ♂と思い込んだ じーさん(実父)が名付けたのですが

その後 ♀と判明 (ll?∀?)ァハハ- 

実家の じーさん ど★が子供の頃は 厳格だったけど・・・

( ?ノo?)コッソリ 孫&ロンには 甘い 

可愛がり過ぎて ロクに 躾もしなかったので ロンは ちょっとアンポンタンのままです

 

( ?ノo?)コッソリ     (ω゚ェ^ω)ニャンコも U^ェ^U ワンコも 選べないなぁ~・・・★

 

 

2007年07月17日 (火) | Edit |

(*-´ω`-)ンモゥ  御飯の時間すぎたのにぃ・・・痩せちゃうじゃないの(。・ω・ノ)ノ【YO】 

・・・と はちが言ったかど~か わかりませんが

朝から バタバタしていた ど★ 

手が空いたのでエサをやったら はち がっついております・・・★

2007年07月16日 (月) | Edit |

きょうは 朝から 中途半端に晴れたり 曇ったり変な天気

午後から 市内の 中学校の吹奏楽部の演奏会が あったので

ど★娘の演奏を聴きに 行こ~と 変身して 準備(≧ω≦)b OK!!

会場である 記念文化会館は いつもの  のコースなので

で行こうかなぁ~・・・でも帰り買い物したいしなぁ~

で行こうかなぁ~・・・駐車場 いっぱいやろなぁ~

(o・。・o)あっ!原チャリ ビィーちゃんで行こう!

気になるのは お天気

そこで 旦那に 聞いてみた

『 ヾ(・д・`*)ネェネェ 雨 降るかなぁ~ 』

「 降らへんしぃ~ 」

さよか。。。

試しに お┃┃¨╋┓二男にも 聞いてみた

『 ヾ(・д・`*)ネェネェ 雨 降るかなぁ~ 』

「 明日は 降るけど きょうは 降らへんしぃ オレを信じろw 」

さよか 親子して ソコまで言うなら 

と 原チャリ ビィーちゃんで 出かけました

・・・見事 ジャジャ降りに なりました 勿論 ど★も ビチョビチョ( ┰_┰) シクシク

帰ってから 濡れたまま お┃┃¨╋┓二男の部屋へ行き

『 おかーさん こんなんなったやんかぁ~ ヾ(。`Д´。)ノ 』 

似たもの親子(旦那&二男)を信じた私が 一番の お┃┃¨╋┓でした・・・★

2007年07月16日 (月) | Edit |


昨日の 宵々山の人出・・・新聞によると 40万人!!

きょうの宵山も 同じくらいの人出に なるらしいです・・・★

2007年07月15日 (日) | Edit |

京都三大祭の一つ 祇園祭の時期です

(ハイ!ここで豆知識 京都三大祭は  葵祭 時代祭 祇園祭ですw)

ちなみに 祇園祭は 日本三大祭にも 数えられます・・・多分w( ̄▽ ̄;)アハハ…

7月17日は 山鉾行 (去年はでしたね^^;)

その3日前から 露店が並び やかになります

こちらでは     14日 宵々々山

           15日 宵々山

           16日 宵山       といいますw

今年の宵々々山(昨日)は あいにく 台風の影響を受け 

新聞によると 人出は 昨年より14万人減で 7万人 だったよ~です 

(台風なのに 行く7万人の人も すごいなぁ~

きょうは 台風一過で 京都は 風はきついものの 

きっと 人出も すごいやろなぁ~

我が家のお┃┃¨╋┓二男は 彼女と行くそ~ですが

二男は すご~~~い方向音痴なので迷子にならないか心配です

(一応 彼女かられるな!とは言いましたが・・・意味が違w)

σ(-_-)ワタシは 人混みが 苦手なので 行きません

( ?ノo?)コッソリ 若い頃は 宵山とか 行きました(。・ω・ノ)ノ【YO】

誰と 行ったかなぁ~( ̄ω ̄;)エートォ...

(― ―*)。。oO(思い出し?)・・・忘れた(ll?∀?)ァハハ-

行は で 見ますよw よぉ~く見えるし(σゝω・)σネッ・・・★  

2007年07月14日 (土) | Edit |

きょう 久々に はち(○'ω'○)のケージを掃除したw

はちを 透明ケースに入れてやり せっせと お掃除w

と 思っていたのですが ケースに 入れたまま PC(。^_^))σプチッ【押す】

しばらくして見たら ケースの中で おとなしくしていたので 気にせず続行w

途中 お┃┃¨╋┓二男が話かけてきたので |゚、。)~チラリン と見たら・・・

台所で 白い物体が こちらを見ていた (○'ω'○)

(?ェ?)ん??あれ何だ?

(   ───_──)じぃぃぃーーーっ

あっ(*?ω?*)・・はち~~~~いつの間に・・・・

はちは ケージから 出したこと(放し飼い)がないので ケースから脱走後も

 (○'ω'○) 訳わからず  (○゜ω゜○)ぼぉー・・としてたみたい

(*゜‐゜)ぼぉー・・としてる飼い主(ど★)に 似たのかしらw?・・・★

2007年07月11日 (水) | Edit |

(。 ̄_ ̄。)ノはい きょうも雨です 

ジャジャ降りです (*-´ω`-)ンモゥ  雨は結構です 

ど★ 知る人ぞ知る(知らない人は全然知らない) 

お片づけが めちゃんこ苦手 (ll?∀?)ァハハ-

だけど お水に触るのが好きなのでぇ~

お茶碗洗い 大好きw

お風呂掃除も大好き(但し手抜き^^;)

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪も大好き(ということにしておこう^^;)

でも 毎日毎日 だと (´・д・`) ヤダワ

洗濯物は乾いてるよ~で湿気てるしぃ~

我が家の 狭い狭い庭(と呼べるのかな?)に 植わってる木は 雨が降るたびに

枝葉を伸ばして行き 気がついたときは 道路まで はみだしてるしぃ~

今度のの日には ど★植木屋さんの登場です ( ̄▽ ̄;)アハハ…★

2007年07月10日 (火) | Edit |

昨日の夜から 降りだした雨・・・『ジャジャ降り』です

旦那 出勤   

ど★娘 登校  

(?ェ?)ん?? お┃┃¨╋┓兄弟は・・・o(・_・=・_・)o

お┃┃¨╋┓長男  1時限目の単位取得終了のため2時限目から・・・らしい

お┃┃¨╋┓二男  期末テスト 2時限目から・・・らしい

(*-´ω`-)ンモゥ  だったら 昨日のうちに そ~言え(。・ω・ノ)ノ【YO】

こんな感じで ど★家の朝は 始まりました・・・(" ̄д ̄)けっ!

ジャジャ降りの日って 涼しくて過ごしやすいけど

(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪干すのに 困るのよねぇ~

こんな日は 洗濯は ( 。・・)/⌒□ポイ ( ̄ェ ̄;) エッ

(ll?∀?)ァハハ-・・・★

 

 

 

 

( ?ノo?)コッソリ 今 やっと お┃┃¨╋┓兄弟 出て行きました

これからが ど★の平和な時間です d(`・ω・´)ぉぅぃぇ ・・・9:38 

2007年07月04日 (水) | Edit |

夜中から かなりの雨が・・・こちらで言う 『 ジャジャ降り 』

我が家の愛車 プゥーちゃん号 

普段は 旦那が 出勤に使うので ないのですが

きょうは 旦那 休みのため ・・・ある ← 当たり前w

で こんな ジャジャ降りの日 

街外れで・・・

おまけに 坂の上にある  まで・・・

で 登校してる・・・

お┃┃¨╋┓二男に・・・

ついつい 『  で 送ったげよか?』 と言ってしまう σ(-_-)ワタシ

甘やかしてるなぁ~と思いながらも・・・

お┃┃¨╋┓長男程 手をかけてきてない分 

ジャジャ降りの日くらい いいかなwって  今頃 甘いσ(-_-)ワタシ・・・★

 

2007年07月03日 (火) | Edit |

きょう  ど★ 愛車プゥーちゃん号を運転  しておりまして・・・

ふと 見たら 右前方の歩道を おっさんが歩いていたんです(。・ω・ノ)ノ【YO】

結構 ガッチリ体型のおっさん

でも ちと 違和感を感じましてぇ~

減速したんですよ

すると その おっさん ど★の反対車線の車の後ろから

いきなり 愛車プゥーちゃん号の前を横切ろうと 出てきましてぇ~

ふつー横断するとき 右・左・右って確認するでしょw

なのに いきなりです(。・ω・ノ)ノ【YO】

ど★ 急ブレーキ 踏みました(。・ω・ノ)ノ【YO】

減速してたお陰で 車体が揺れた程度だったのですが

愛車プゥーちゃん号の姿に おっさんは 驚いたようで 後退り・・・

プゥーちゃん号って 7~8人乗りの ワゴンなんですけど^^;

ど~も おっさんには 見えてなかったよ~です (ll?∀?)ァハハ-

違和感を感じた σ(-_-)ワタシって えらいじゃん (* ̄ー ̄)vニヤッ!・・・★


