--年--月--日 (--) | Edit |
2007年08月29日 (水) | Edit |

久々に ( ̄ェ ̄;) エッとなった σ(-_-)ワタシ

 の振込みをするのを ず~~~っと忘れてて

ふと 気づいて 用紙を見たら・・・【8月29日停止します】の文字が

( ̄ェ ̄;) エッ29日って きょうじゃん

のついでに コンビニ 行かなくっちゃ~なんて軽く思っていたのですが

試しにと 思い から に 電話してみた

「 お客様の都合により・・・・ 」

( ̄□||||!!やびゃぃ 止まってるやん

の前に コンビニまで ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノして 支払いを済ませ

1時間半後 から帰ってみたら 繋がっていました

(〃´o`)=3 フゥ

8月分から 支払いを 振込みから クレジット払いに変えたので

この 代が 最後の振込みだったのです。。。

きょう 旦那が 仕事で居なくて 良かった・・・

電話が 不通の間に 義母から 電話がかからなくて良かった

と 思った2分後 義母から ?<トゥルルル…!└(・。・)))≡ 電話!

ε-(ーдー)ハァ・・・セーフだった・・・★

2007年08月27日 (月) | Edit |

やってきました コレ  http://myhome.cururu.jp/dokkoidajo/blog/article/50002772688

【夜のパトロール】とは名ばかりの ババチャリ爆走族ですw

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

今年で ど★は ( ̄ω ̄;)エートォ...7回目の参加になります

今年のメンバーは・・・天然な人が多いなぁ~

なぁ~んて 思いながら 集合場所に 行ってみれば 

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  誰も居なかった・・・

( ̄ェ ̄;) エッ 間違えた?それとも 一番に来たのかしらw?

数分後 地区役員さん  で到着

「 前の日の役員さんから 懐中電灯を預かったけどぉ~電池が入ってないのw 」

『 (゚∀。)へっ? まぁ~ のが 有るから いいんじゃないかなw・・・』

その数分後 顔馴染みの おかーさんが  で到着

「 長男の  が玄関先に有ったから 乗ってきたら ブレーキが利かへんねんw 」

『 (゚∀。)へっ? まぁ~あんた(* ̄o ̄)σが先頭行けば 追突の心配ないでしょw 』

その数分後 またまた 顔馴染みの おかーさんが  で到着

「 この  ライトが 点かへんねんw 」

『 (゚∀。)へっ? まぁ~みんなで 走れば 大丈夫でしょw 』

何だかねぇ~ 揃いも揃って 見事な天然な おかー様方だわw

( ?ノo?)コッソリ この前 ど★家の  を直しといて よかったわぁ~

http://myhome.cururu.jp/dokkoidajo/blog/article/51001417469

そ~でなかったら・・・

『 我が家の  カギが無くなって 動かへんねんw 』 って言ってるトコでしたわw

(ll?∀?)ァハハ-・・・★

 

2007年08月26日 (日) | Edit |

明日 お┃┃¨╋┓二男の高校は始業式らしい・・・

そ~いえば 夕方から 「 宿題が 終わらん~ 」 とか言ってたなぁ~

新学期早々 ○○祭の準備&練習で忙しい日々になるんやろ~な・・・

まぁ~何はともあれ 

夏休みが 終わるということは 親にとって 喜ばしいことなので あーるw

でもって お┃┃¨╋┓長男は 29日 始業式らしい・・・

卒業まで あと1ヶ月 何とか 気を抜かず 頼むでぇ~

 

今回 一番の問題児は・・・ど★娘 中2

毎日 部活(吹奏楽部)で忙しい日々を送っていたのですが

肝心の宿題 全て 真っ白です 真っ白なのです

見事なくらい 何もしておりません (ll?∀?)ァハハ-

こんな状態で 慌てる様子もなく・・・( ?ノo?)コッソリ ちょっとは慌てろw

コイツだけ 夏休みは 9月2日まで あるんだよねぇ~

ε-(ーдー)ハァ・・・疲れる娘だわw・・・★

 

2007年08月24日 (金) | Edit |

きょう 8月24日は 我が家の アンポンタン こと お┃┃¨╋┓二男の誕生日

( ̄ω ̄;)エートォ...何歳になったっけ?

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

(o・。・o)あっ!17歳になりましたw ( ̄▽ ̄;)アハハ…

旦那は 仕事で 居ないし お┃┃¨╋┓長男も居ないので 

せっかくの誕生日やし はりこんで 出前でも とる?何にする~??

なぁ~んて 話をしてたのに・・・してたのにぃ~~~~

彼女からが来た途端・・・

「 ○○ちゃん(彼女)と ご飯食べに行ってくるしぃ~ 」 だって

この 可愛い自称22歳の母は 野暮なことは 言いません 

『 …(ーー;)はいはい お好きなよ~にしてちょうだいw 』

 

きょうの 晩御飯は ど★娘と お寿司の出前(安いヤツ)取りましたw

あとで  も 食べます・・・本人居なくても・・・

♪でも そんなの関係なぁ~い

♪でも そんなの関係なぁ~い

♪でも そんなの関係なぁ~い・・・オパピーw・・・★ヤケクソ?

  

2007年08月24日 (金) | Edit |

我が家の 【困ったちゃん】こと お┃┃¨╋┓長男

この夏休み 何をしているのかというと・・・

一応 お仕事?バイト?(ホントは 邪魔?)しております(。・ω・ノ)ノ【YO】

3年程 付き合ってる 彼女の実家が 内装業してはって

この初秋には 自宅の引越しも控えてて 何かと忙しいよ~で

お┃┃¨╋┓長男は お手伝いに行ってるそ~です

役に立っているのか ど~かは別として・・・

家で ( ̄∀ ̄*)(*_A_)( ̄∀ ̄*)(*_A_)ゴロン!!ゴロン!! されるよりマシ…(-。-)

 

一昨日の ライブ・・・

昨日 お┃┃¨╋┓二男が …(-。-) ボソッと言ってたけど

「 いろんな飲み物を混ぜて人に飲ませよ~としてたヤツが居て・・・」

『 ( ̄。 ̄)ホーーォ どこにでも居てるんやなぁ~ 』・・・(ここでは まだ気が付かない)

「また ソイツなぁ~その 訳分からんジュースを こぼしてんねんでぇ~」

『 (* ̄- ̄)ふ~ん ・・・』 (嫌な予感w?) 

「 ソイツ 19歳でなぁ~ 」 (嫌な予感 ビンゴかも)

『 それって お兄~かw?』

「  ( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) そうそう 」

相変わらずの 【 困ったちゃん】です・・・★

 

2007年08月22日 (水) | Edit |

きょうは お┃┃¨╋┓兄弟は ライブに参加しに 行きました

二人は 別々のバンドで演奏らしいのですが・・・

よくよく 聞いたら 高校生ばかりのライブらしいのです

お┃┃¨╋┓長男は 頼まれての演奏なのですが 

( ?ノo?)コッソリ 9月末までは 高校生なので 出られるそ~です ( ̄▽ ̄;)アハハ…

年齢制限が あればヾノ・´ω`・)??のところ

高校に籍があれば オッケィ(* ̄ο ̄)b♪とのことで

張り切って 行きましたわぁ^^;

現地では 顔見知りの高校生(勿論後輩w)が いっぱい居るらしく 

「 驚かしたんねん 」 と言いながら行ったのは いいけど

( ?ノo?)コッソリ 恥ずかしいとは 思わんのかw?・・・★

2007年08月21日 (火) | Edit |

きょうこそ エアコンの部屋で お昼寝するどー ←濱口風

と思ってる ど★ですが・・・何かw?

今朝 旦那は定時に 出勤 

イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ   

お┃┃¨╋┓二男は きょうは お疲れのよ~で気が済むまで 寝る・・・らしいw

(今更 そんなに寝ても大きくならんじょ~(`ー´) クククッ)

そんでもって ど★娘は 午後から 部活

ということは・・・( ̄▽ ̄)。o0○ 昼から平和じゃん

・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・ポワァァァン・・・ ←妄想の世界w?

9時になり 早速 ○ツモトまで 買い物 

用事は午前中に 済ませて 午後からは ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

・:*:・(@゜▽゜@)。・:*:・ポワァァァン・・・ ←またまた 妄想の世界w?

でもねぇ~世の中そんなに上手くいくかしらw?・・・★

 

 

お昼寝出来ました d(`・ω・´)ぉぅぃぇ

でもねぇ~オムニバス式でいろんな夢を見て疲れちゃいました^^;

2007年08月20日 (月) | Edit |

お┃┃¨╋┓二男・・・この夏休み バイト頑張ってますw ←見習え 長男w

そんでもって 9月早々に 行われる○○祭 ←何度もいますが文化祭みたいなヤツ

有志で バンド組んで出るらしいです

(本人は 何もいいませんが ヨソから情報が 入ってきますw ( ̄∀ ̄*)イヒッ)

バイトが 終わった後 スタジオ入りして練習しております

帰ってくるのは 夜中・・・

まぁ~これは お┃┃¨╋┓長男で慣れっこなので気にもしませんが・・・

帰ってきて 言うことが・・・

「 玄関開けっ放しで 無用心やなw 」

( (。・`Д・´)はぁ?なんなら あんた(* ̄o ̄)σがスタジオ行ったあと カギかけたろか)

口に出すと うるさいので・・・

心の中で 叫んでるσ(-_-)ワタシって・・・( ̄▽ ̄;)アハハ… ★

 

2007年08月19日 (日) | Edit |

きょうは お┃┃¨╋┓二男   

9月早々に開催される ○○祭 ←文化祭みたいなもんですw の練習らしいですw

珍しく 7時に 自力で起き 8時前には 

☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!! ← いつも そ~してくれw

ど★娘   恒例の部活 いつものよ~に ブチブチ文句言いながら

☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!! ← たまには 黙って行けw

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・静かになったわw・・・

でも 静かなのは 午前中だけなのよねぇ~

お┃┃¨╋┓二男も ど★娘も きょうは 午前中練習で 終わりらしいです

(遠慮せんと 夕方まで行って来い(。・ω・ノ)ノ【YO】)

旦那も 昼頃には 帰ってくるとのこと 

今のうちに やることやって・・・ ←口で言うのは 簡単

午後からは エアコンの部屋で お昼寝でもしたいなぁ~・・・★

 

2007年08月17日 (金) | Edit |


こんな画像を見て  (゜‐゜*) ホゲーッ・・・としています

明日も 暑い一日になるそ~です

みなさん 熱中症に気をつけてくださいね・・・★

2007年08月16日 (木) | Edit |


以前から ココには 是非 来たいと思っていました

子供の頃から 漠然と勉強は してたものの いざ 来てみると・・・

( ?ノo?)コッソリ 忘れたのか 覚えてなかったのか・・・記憶が( ̄▽ ̄;)アハハ…

よその お父さんが 自分の子供に 詳しく説明してはるのを 聞いてないフリして

耳は  ダンボ状態w ( ̄。 ̄)ホーーォ 成る程ね・・・(*・ω・)ウンウン

 

ど★娘には 原爆資料館に 入る前に

・ キモイとか キショイっていう言葉は禁止

・ 吐きそうとか 人が気分を害する言葉は 禁止

・ その他 おかーさんが見て 許せない言動したら ☆○(゜ο゜)o ぱ~んちやしw

と言い聞かせ・・・いざ資料館へ テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

何かね 資料館 (´・ω・`)ガッカリ・・・

形式ばった内容で 心に 響かなかったのよね・・・

あれで 今の子に 伝わるのかな・・・って思っちゃいました

資料館だから 仕方ないのかな・・・

 

 


 

2007年08月16日 (木) | Edit |

毎日 ( ̄д ̄i)……アヂィ~ですね  ←言わずには いられないですね^^;

こんなに暑いと 冷蔵庫の製氷器が 大活躍w

自動製氷では あるけど みんなが使うので気づけば空っぽ状態

自動製氷とは別に 昔ながらの製氷皿でも氷をつくっております

が・・・旦那がアルコールに氷を使い お┃┃¨╋┓兄妹がジュース&お茶に氷を使い

気づけば 氷は なくなっている・・・

みんなで使っておきながら・・・

「 なんで 氷 ないん?  」

『 (。・`Д・´)はぁ? みんなで使うからやろヾ(。`Д´。)ノ 』

自動製氷でも 誰かが(σ(-_-)ワタシですけど) 水を補充してるのに・・・

そんなに 文句言うなら 自分で何とかしろ~・・・

何ともできませんけどね・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・★

2007年08月15日 (水) | Edit |

毎日 暑いですw  

マジで ( ̄д ̄i)……アヂィですね 

こんなに 暑いのに 夏バテもせず 元気に太ってる σ(-_-)ワタシ (ll?∀?)ァハハ-

でも さすがに 各場所の気温差が 身体に堪えます

ど★が いつも居る部屋・・・扇風機が 温~~い風を送っています

ホントなら2階の涼しい部屋に移動したいけど があるので移動不可^^;

でも用事で 2階に あがると 冷え冷え~で気持ちいいです

(2階には はち(ハムちゃん)が居るので 弱にしてエアコンが入れてありますw)

買い物に出かけよ~と外に出ると ( ̄д ̄i)……アヂィ~

 に乗ると ( ̄д ̄i)……アヂィ~

車のエアコンが効いてくると 冷え冷え~で気持ちいいです

車から降りると これまた ( ̄д ̄i)……アヂィ~

スーパー○ツモトに行くと これまた 冷え冷え~

こんな風に ( ̄д ̄i)……アヂィ~冷え冷え~を繰り返してると・・・

しんどいですわw ・・・でも食欲落ちません( ̄ー ̄?).....アレ?? ・・・★

2007年08月14日 (火) | Edit |



先日 お┃┃¨╋┓二男の部屋に ウィンドエアコンを 取り付けたのですが・・・

お┃┃¨╋┓長男が 「オレも エアコン ( ゚д゚)ホスィ」 と言い出した

でもねぇ~壁に穴は開けられないしぃ 窓もないしぃ~ヾノ≧∀≦)o??状態w

ところが 「冷風扇でいいしぃ~( ゚д゚)ホスィ」 と言い出したw

しゃーないので 冷風扇を買いに 行ってきましたw

まぁ~扇風機より マシだけど・・・びみょ~なのよね^^;

2007年08月13日 (月) | Edit |

今年の お盆は 自宅で  (゜‐゜*) ホゲーッ・・・(←いつもって言うなヾ(。`Д´。)ノ)

 のニュースでは 交通渋滞が ○○?    水での事故 ○人といってます

起きてしまってから 後悔しても仕方ないけど 防げる事故も 多いよ~に 思いますw

先祖さんが 帰ってこられる お盆に 子孫が あの世に 行ってしまっては

意味ないですよね・・・

今年の お盆は いろいろあって 帰省できなかったけど

来月末には 実母の 13回忌の法要が あります

月日が 流れるのって 早いですねぇ 

当事小学校1年生だった お┃┃¨╋┓長男も  19歳に なりました

久々に 親戚が 集まるので お┃┃¨╋┓長男が まだ高校生って どない?

って 思っていましたが・・・

法事は 9月30日

高校の卒業式が 9月28日

( ?ノo?)コッソリ 法事当日には 高校生じゃなくなります ( ̄▽ ̄;)アハハ…★  

 

2007年08月12日 (日) | Edit |

先日まで 我が家には  が6台 ありました

でも そのうち  お┃┃¨╋┓長男の  を除く  5台が 

パンクして 乗れないヤツ 2台  (犯人は 二男&長女)

カギを無くして 乗れないヤツ 3台 (犯人不明w)  (ノ∀`)ペチッ

夏休み ど★娘も 何かと  で 出かける機会が あり

この機会に 直すじょ~と決めて 出張自転車修理屋さんに  してぇ~

パンクしていたヤツは 2台とも タイヤ交換になり 

カギも ボタン式のヤツに 換えてもらいました

あと ボロボロだった カゴも 換えてもらい 全ての  が乗れるよ~になりました

(12200円かかりました ( ┰_┰) シクシク)

今まで 買い物も 愛車プゥーちゃん号&原チャリ ビィーちゃんで 行ってましたが

これからは ど★の ババチャリ号で ☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!・・・★

 

 

 

2007年08月11日 (土) | Edit |

ど★娘の部活・・・お盆休み返上になった

お陰で お盆に 実家に行けなくなったじゃん・・・(*-´ω`-)ンモゥ 

なぜ お盆休みがなくなったかといえば

所属する 吹奏学部 A組が 金賞をとって 関西大会に出ることが 決まったから・・・

うちの娘は B組で 銀賞 なのに 休み返上・・・なんだかなぁ~

当日の お手伝いで十分だと 思うのは 私だけw?

まぁ~来年に向けて勉強と思うしかないな・・・

でも ここで ぼやきたい。。。

 

 

          盆休み 返せ~ヾ(。`Д´。)ノ

2007年08月09日 (木) | Edit |

ど★娘を友達のトコにポイして...

2007年08月09日 (木) | Edit |

愛車プゥーちゃん号で広島を目指しています

2007年08月08日 (水) | Edit |

6日の日に 旦那の用事は 無事終了w~

( ?ノo?)コッソリ 後輩君たちが試合に負けましたので…(-。-) ボソッ

7日 まずは・・・

松本城へ(/*`・д・)o レッツゴォォ!!!!

ここへ来るのは 何年ぶりかなぁ~ (― ―*)。。oO(思い出し?)

あっ(*?ω?*)・・指が足りないくらい前じゃん

(ll?∀?)ァハハ- そんな前だったのね・・・( ┰_┰) シクシク

松本城・・・ キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  

( ?ェ?)フーン  さすが国宝 キレイに お手入れされたお庭だこと・・・

(旦那は デジカメで 撮ってましたが・・・)

松本城の 最上階(天守6階)まで えっちらおっちら 上がってみることにしたの

階段が急な上に 段差が あり過ぎて のぼりにくいったら ありゃしない・・・

旦那曰く 『 ここは死守するトコやから 敵が入りにくくしてあんねん 』

( ?ェ?)フーン  さよかw (聞き流す σ(-_-)ワタシ (`ー´) クククッ)

でも 頑張って 上がった甲斐が ありました(。・ω・ノ)ノ【YO】

最上階は 見晴らしがいいうえに 風が吹き抜けて 気持ちよかったですw

 

次に向かったのは 旦那の希望で 旧開智学校 

ここは 重要文化財・・・( ̄。 ̄)ホーーォ

昔の教室風景とか 昔の教科書とか 

(o・。・o)あっ! 昔の テストの答案用紙も ありました(。・ω・ノ)ノ【YO】

なんと 0点 (ノω≦*)ノププーッ♪

0点でも 貴重な資料になるんですね 

 

次に 向かったのは ( ̄ω ̄;)エートォ...

中山道の 昔の町並みを残してるトコ 2ヵ所

名前 忘れちゃった ( ̄▽ ̄;)アハハ… 馬籠宿だったかなぁ?

ソコは 坂道なんだけど 石畳で キレイでした(。・ω・ノ)ノ【YO】 

 

その後 自宅に向かって (/*`・д・)o レッツゴォォ!!!!

家に着いたのは 夜11時前でした・・・★

 

いずれ デジカメアップ出来たら・・・ムリかもねw?( ̄▽ ̄;)アハハ…

 

2007年08月08日 (水) | Edit |

【タ】【ダ】【イ】【マ】・ω・*))ノ  無事に帰ってきましたw

行きは(6日) 旦那の用事で 松本市目指して 

高速道路を εε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!状態w

昼過ぎに現地に着き 旦那は 用事を 消化・・・

( ̄д ̄i)……アヂィ~中 ど★は  (゜‐゜*) ホゲーッ・・・状態w

何が 嬉しくて こんなトコまで来たのやら・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

旦那より 一足早く 旅館(ホテル?)に チェックインして 露天風呂を 満喫してやりましたw

 

そして 7日は・・・続きは また今度・・・

今 睡魔に 襲われていますので…(-。-) ボソッ

|・ω・`)おやすみ。

|Ю  |パタン。。。。★

 

2007年08月05日 (日) | Edit |

今週の ど★ ハードです

月曜日~火曜日 旦那の用事に・・・ お供で 松本市まで 

水曜日 この日は 何もないけど

木曜日~金曜日 ど★娘の用事に・・・ お供で 広島まで 

考えただけで ε-(ーдー)ハァ・・・

ガソリン値上げで 出費だらけの 我が家 

考えただけで ε-(ーдー)ハァ・・・

 

一応 折畳できるを 積んで行き それなりに 楽しんでくる予定

でも 暑かったら 部屋から 出ないかも^^; ・・・★

2007年08月03日 (金) | Edit |

( ̄  ̄ )ノ" ⌒* ポイッ!イラン

って思ってる世の中の おかーさまがた いっぱい居はるやろなぁ~

 

小学生のときは 

子供会の ラジオ体操だ 

小学校の地区プールだと

親も 役員で 駆り出され・・・真っ黒くろすけ状態

 

中学生になると ヤレ部活だと 朝から 本人は   登校するんだけど

毎朝 お弁当&お茶持参で  相変わらず 朝 忙しいし めんど(´Д`;)クサッ・・・

部活でクタクタになって 帰ってくると 

夏休みの課題 ( 。・・)/⌒□ポイ  塾の課題 ( 。・・)/⌒□ポイ

ヾ(- -;)コラコラ そんなんで どないすんねん ( ̄д ̄)チッと

思いながらも 親が手を貸すわけにも いかず・・・(`ω´)イライライライラ

ど~せ 部活で 毎日 行くなら 夏休み 要らんでしょ

部活もいいけど 勉強してくれ~~~~

 

ちなみに 高校生の お┃┃¨╋┓二男 この夏休みは バイト三昧らしいですが・・・

そんなんで どこの大学 行く気なんじゃ~~~~~

 

我が家には も~一人 居ましたw

お┃┃¨╋┓長男 只今 単位制高校に在籍していますが・・・

無事に 授業数は クリアーして あとは来週に行われる スクーリング(2泊3日)と

9月のテストを受け 9月末には 卒業できそうです 

あんた(* ̄o ̄)σ 10月から バイト しやがれ~~~ヾ(。`Д´。)ノ

 

あ~スッとしました  

今から お片づけします・・・

しますよ・・・多分w・・・★


