--年--月--日 (--) | Edit |
2007年09月28日 (金) | Edit |

30日 実母の13回忌の法要のため 29日 帰省します

( ?ノo?)コッソリ ど★ 一人で 電車  の旅でぇ~す (*?ェ?*)ノ ォゥィェ

29日 旦那は出勤  お┃┃¨╋┓3兄妹も それぞれに用事があるため

30日仕事が終わり次第 

旦那が3┃┃¨╋┓兄妹を プゥーちゃん号に乗せて来ます

最初の予定では お┃┃¨╋┓長男& ど★娘が 電車チームでしたが

結局は ど★ひとりが 電車での帰省になりました (*?ェ?*)ノ ォゥィェ

ホントは 家族揃って  が 一番手軽で お金もかからないのですが

旦那の時間に 合わせたら 家族みんなが お坊さんの時間に間に合わないので

せめて 娘で ある σ(-_-)ワタシだけでも 先に着いてないとね^^;

親戚の手前もあるしね・・・

( ?ノo?)コッソリ 田舎の 親戚は そ~いうトコ 

~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ! から 要注意ですw

久々の 電車一人旅 ← そんな え~もんじゃないけど(ll?∀?)ァハハ-

それなりに 満喫してきます 

ジャネッ ( ̄  ̄*)ノ"・・・★

 

(o・。・o)あっ!うちの お┃┃¨╋┓長男くん 本日無事に高校卒業いたしました

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

2007年09月27日 (木) | Edit |

きょうは お┃┃¨╋┓二男の高校  の  一斉点検の日

担当役員である σ(-_-)ワタシ 

今朝も 8時半には 原チャリ ビィーちゃんで  へ行きました(。・ω・ノ)ノ【YO】

各学年 4人+自転車屋の おっちゃんの 5人一組になって作業開始w

2年生担当の おっちゃんは 慣れた手つきで チェックが 進むから

σ(-_-)ワタシら 4人 必死でしたわw

おっちゃんが点検しやすいように  を整理する人

用紙に チェックポイントを記入する人 

その用紙を 半分に切って 上半分(点検用)を  にホッチキスで留める人二人

ど★は ハサミ&ホッチキスを片手に 作業してきましたw

あと用紙の下半分(集計用)の回収もしてきました(。・ω・ノ)ノ【YO】

点検が 終わったあとは 会議室で 集計の 仕事が 待ってましたw

(*-´ω`-)ンモゥ   これが 大変な作業なのよねぇ~

1年生は 登録番号が 学年+出席番号なのです

例えば 111 の人は 1組の11番 だから作業も楽チン

でも 卒業まで その番号のままだから

2年でクラス替えが あるので 番号だけでは 該当生徒が 今 何組なのかが分からない

1年の時の名簿と今年の名簿で クラス分けして

要修理の人には チェックポイントを記入した紙を 封筒に入れて保護者宛に準備w

あと チェックポイントの集計もやって・・・終わってみれば 1時半

ε-(ーдー)ハァ・・・ お腹空いたなぁ~

集計作業してるとき お┃┃¨╋┓二男が友達と会議室の前を通り

そのお友達は ちゃんと挨拶してくれて 感じよかったです

うちの お┃┃¨╋┓二男は・・・

昨日の 愛想のない様子とは対照的に  ←こんなんでした

壁]-;)コワイヨー その変わりようはなんじゃ・・・★

2007年09月26日 (水) | Edit |

本日 お┃┃¨╋┓二男の高校の 朝の立ち番に行ってきました

朝 7時半には   プゥーちゃん号で  へ

2度目とはいえ いつもより 早く起きて お弁当をつくり バタバタしちゃいました^^;

 へ着いてから 立ち番用の旗&垂れ幕の準備して 定位置まで 

 

今回の目的は 【脇道から出てくる お┃┃¨╋┓二男発見する】 ( ̄ェ ̄;) エッ

前回は 後姿だけで 終わったので 今回こそは・・・

脇道は2ヶ所・・・あっち(遠い方の道)に行かれたら 見えないなぁ~・・・

なぁ~んて思ってたら 

そこには 自治会の じーさんが立たれて こちら側に誘導

(*・ω・)ウンウン じーさん よ~やった 

手前の 脇道と本通りの2ヶ所を o(・_・= ・_・)o キョロキョロ しながら挨拶w

『 おはよぉ~ございまぁ~す 』

みんな 挨拶を返してくれるので 気持ちい~です 

(?ェ?)ん?? 向こうから来るのは  (@¬_¬) ジー

お┃┃¨╋┓二男  (*ー_『+』)ピピピ…発見!!! 

チラッとこっちを見たけど 無言のまま  で 通過w

お┃┃¨╋┓二男は そ~いうヤツです

3学期の 立ち番は 別ルートなので 次回のテーマは 何にしよ~っかなぁ

ε-(ーдー)ハァ・・・もっと立ち番で楽しめることはないのかしら・・・★

 

ちなみに 明日も お┃┃¨╋┓二男の高校へ行きます

明日は 全校自転車一斉点検の日

記入の仕方が ややこしいのよねぇ~ボケには 辛いわぁ (ll?∀?)ァハハ-・・・★

2007年09月25日 (火) | Edit |

http://myhome.cururu.jp/dokkoidajo/blog/article/51001283736

 

            ↑

    明日は 2学期の立番の日です

   がんばりまっせ~  おぅ!(>▽<)ノ・・・★

2007年09月24日 (月) | Edit |

きょうは 朝から  

   ?お出かけの ど★娘を 送り出し

   ?旦那を 送り出し

   ?可燃ゴミも 送り出しw?。。。 ( 。・・)/⌒□ポイしました(。・ω・ノ)ノ【YO】

 

昨日 サボった (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪も 済ませ

買い物も 済ませ

(。-ˇェˇ-。)ウーン こんなに用事が 済んだら あとは・・・

(゜‐゜*) ホゲーッ・・・とするしかないかなw?

今は クルルの中を  o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしております

 

きょうは ボケずに 用事を済ませたので 明日は かもね

ど★は 一切の責任は負えませんので悪しからず御了承くださいませませ~??? ★

 

夕方からジャジャ降りになってしまいましたォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー

 

 

2007年09月23日 (日) | Edit |

金曜日の夜 お┃┃¨╋┓二男が

「 明日  あるしぃ 学校公開で昼まであんねん 火曜日代休やし 」

オッケィ(* ̄ο ̄)b♪ とばかりに 返事をしたのはいいけれど・・・

土曜日の 朝  ど★娘が 京都駅ビルでの演奏会のため 

その準備で バタバタしており 完全に お┃┃¨╋┓二男のことを 忘れてしまいまして・・・

気づけば 時間は 8時半をすぎており・・・

( ̄□||||!!やびゃぃ 慌てて 起こしに行ったけど

「 昼までやし 今から行くの めんどくさいし 休む w 」

『 …(ーー;)はいはい 』

ど~も ど★の脳ミソは 1個のコトしか 記憶できないよ~ですね (ll?∀?)ァハハ-

明日は 可燃ゴミの日であり 旦那出勤日 ど★娘 お出かけ日

明日の朝 いくつ 覚えているかしら ( ̄▽ ̄;)アハハ…★

2007年09月21日 (金) | Edit |

きょうは 朝から テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)oしてきました

お天気は  

日差しはきつくないけど 汗が 

お茶持参で行こうと 前の日から準備して・・・

 

うちの ど★娘は 500mlのペットボトル2本の お茶を持って 行くのですが

そのうちの1本は午後用のため お茶を入れて凍らし 

もう1本は 半分だけお茶を凍らし 朝 上から お茶を足して・・・

そして きょうのために ど★用に 半分凍らしたヤツを追加w

 

で?昨晩 冷凍室を確認したら ペットボトルが3本 (ど★用が1本)

(*・ω・)ウンウン これで オッケィ(* ̄ο ̄)b♪

 

で? 今朝 ど★娘が した後

テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)oの準備 

タオル オッケィ(* ̄ο ̄)b♪

お茶 オッ。。。 ・・・・(?ェ?)ん??

(@¬_¬) ジー 何やコレ 

冷凍室の中には カチンカチンに 凍ったお茶のペットボトルが 1本

ど★娘め~~~~間違えたな~~~

(*-´ω`-)ンモゥ 

お茶なしで  テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)oしてきました(。・ω・ノ)ノ【YO】・・・★

2007年09月19日 (水) | Edit |

きょうは ど★娘の 中学の 体育大会でしたw

去年は 学級委員してたので  整理してましたが

今年は |ω・`)ミテルダケ

ど★娘は  なので 遠くからでも (*ー_『+』)ピピピ…発見!!!

位置だけ確認して あとは・・・もう

 

しゃべる

 

しゃべる

 

ひたすら  しゃべる

 

どこまでも  しゃべる

 

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ 

気づけば 午前中の競技 (≧〇≦)オ(≧〇≦)ワ(≧皿≦)リ

午後からは (p;′I`)Q゙アチィので 行くのをやめて

 仕事で一緒だった Yさんトコに お邪魔して ここでも

 

しゃべる

 

しゃべる

 

ひたすら  しゃべる

 

どこまでも  しゃべる

 

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

  

気づけば 

夜 8時からは 恒例の  テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o

ここでも

 

しゃべる

 

しゃべる

 

ひたすら  しゃべる

 

どこまでも  しゃべる

 

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ

 

さすがに 疲れました(。・ω・ノ)ノ【YO】・・・お口がね ★

2007年09月18日 (火) | Edit |

よく 女の人は いろんな記念日を覚えているといいますが

( ?ノo?)コッソリ ど★は 大ボケだから 忘れる一方 (ll?∀?)ァハハ-

9月18日  きょうは 何の日~???

( ̄ω ̄;)エートォ... 何の日だったかなぁ~

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o 思い出さないと 気色悪いのよねぇ~

…( ̄  ̄;)ウーン? しばらく 考えて思い出しましたw

 

きょうは 旦那との 初デートの日 (。-_-。)ポッ

11月末で 結婚21年ですが・・・(指 足りないしw ( ̄▽ ̄;)アハハ… )

3年3ヶ月 付き合って結婚したので もう 24年前のことですw

(゜‐゜*) ホゲーッ・・・何か アッという間だったなぁ~

 

ちなみに ど★は 自称&永遠の22歳ですから(σゝω・)σネッ

ソコの君 かいこと 気にしないの(。・ω・ノ)ノ【YO】

 

結婚記念日でもない こんな日・・・来年も 覚えてるかしらw?

( ?ノo?)コッソリ 忘れちゃうかもね・・・★

2007年09月17日 (月) | Edit |

我が家のレンジ様 

電気製品の中でも  に匹敵するほどの活躍をされておりますが・・・

いつ頃からか 機嫌が 悪くなってしまい メインキーが押せなくなり

こりゃ~買い替えかなw?

なぁ~んて 思いながら ダマシダマシ 他のキーを使いながら

なんとか お弁当作りをしてくれてたのです

( ?ノo?)コッソリ ホントは お┃┃¨╋┓長男の単位制高校で出費がかさみ

お金が無くて買い替えが出来なかっただけのこと ( ┰_┰) シクシク

今朝 ふと 思い立ち ( ← 何も思ってません(。・ω・ノ)ノ【YO】  ( ̄∀ ̄*)イヒッ)

レンジ様の メインキーを押したところ

ピッ

(?ェ?)ん?? 今 ピッって鳴った?ピッって

レンジ様の お機嫌が直ったよ~です めでたしめでたしw

もう しばらく このレンジ様と 仲良くしていきますw・・・★ 

 

2007年09月17日 (月) | Edit |

きょうは 月曜日

(。-_-。 )ノハイ 可燃ゴミの日です

先週 木曜日 大ボケ炸裂で ( 。・・)/⌒□ポイ し損ねたので

今朝は 気合入れて 計4袋 ( 。・・)/⌒□□□□ポイ

玄関のゴミ袋 なくなりましたw

(*?ェ?*)ノ ォゥィェ

 

ところで・・・昨夜のこと

夏場は エアコンの部屋で ど★娘と寝ているのですが・・・

寝ている ど★娘が いきなり

「 こんにちは~ 」

( ̄ェ ̄;) エッと思いながらも 

『  (。-_-。 )ノハイ こんにちは 』 と返し

 

『 誰に 挨拶したん? 』

「 先輩が横 通らはってん 」

『 先輩って? 』

「 吹部(吹奏楽部)の先輩! 」

『  ( ?ェ?)フーン  誰やったん? 』

「 誰か 分からんかったけど 先輩!」

ここまで 会話(?)して 我に返った ど★娘

「 (*-´ω`-)ンモゥ   おかーさん うるさいわw 」

と言って また 寝ましたw

 

寝言に返事をしては いけないらしいけど 私は します(。・ω・ノ)ノ【YO】

だってぇ~ 面白いもん (`ー´) クククッ・・・★

 

2007年09月14日 (金) | Edit |

昨日の 朝の出来事

木曜日 で可燃ごみを( 。・・)/⌒□ポイってする日だったのですが・・・

 

ゴミのことなんて これっぽっちも 考えず 

レンジ様と協力プレーで お弁当を作り

朝の ワイドショーなるものを  (゜‐゜*) ホゲーッ・・・と見ていました

しばらくすると・・・

ゴォ~~~~~~~~~という音が

( ̄ー ̄?).....アレ??  あの音はゴミ収集車の音w?

( ̄ェ ̄;) エッ 何で?

ど★娘に 『 きょう 何曜日?』 って 聞くと

「 木曜日だけどw 」

『 (;゜д゜)エ....水曜日じゃないの? 』

(。-_-。 )ノハイ ど★の頭の中では 水曜日 になっておりました

 

今 玄関には 昨日( 。・・)/⌒□ポイ出来なかった ゴミ袋が 転がっております

(*-´ω`-)ンモゥ  どこまでボケるん?どこまでもw?(ll?∀?)ァハハ-・・・★

 

2007年09月13日 (木) | Edit |

安部さんが辞任されましたね・・・

昨日から テレビでは 緊急特番として 取り上げられています

でも ど~なんでしょうね

辞めた人のことを ゴチャゴチャ 悪く言うのは 聞いてて気分悪いです

あれだけ 辞めろ辞めろといい続けた人たちは

「 無責任 極まりない  と 文句を言ってますが

どんな時期にしろ 辞めてほしい人が 辞めたのだから それでいいのではないですか?

そんなことより 気になるのは 今後のこと・・・

誰が首相になるの? どんな風に 変わっていくの?

 

ちなみに ど★は どこの政党も支持しておりません

ただ 選挙のときなど よその政党の悪口ばかり言ってるトコは問題外です

 

きょうも 朝から 殆んどのテレビ番組が 【安部さん辞任】 ばかりです

 

   面白くないです いつもの番組やってよ~~~ 

        ↑

    これが 言いたかっただけなの(。・ω・ノ)ノ【YO】

2007年09月10日 (月) | Edit |

最近 前にも増して 大ボケ状態の ど★ (ll?∀?)ァハハ-

何度 聞いても 息子の友達の名前が 覚えられませんw

( ̄ー ̄?).....アレ??   苗字と名前が・・・

段々と 交際範囲が広がって行き

次から次へと いろんな名前が出てくるので

誰が誰だか わかりましぇ~ん( ̄▽ ̄;)アハハ…

お┃┃¨╋┓二男に 言われました(。・ω・ノ)ノ【YO】

「 おかーさんなぁ 覚えられへんのと違って 覚える気がないねんw 」

(。-_-。 )ノハイ 覚える気 ありません ( ̄ェ ̄;) エッ

まぁ~σ(-_-)ワタシが覚えなくても 何も 困りませんしね

ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ・・・★

 

きっと ど★の脳ミソは スカスカの ツルツルだと 思うの(。・ω・ノ)ノ【YO】

2007年09月09日 (日) | Edit |

1ヶ月半程前 我が家の軒下に 蜂が姿を現しました

そこは 居間からガラガラ~と戸を開けて洗濯機が置いてあるトコなのですが

或る日 洗濯のついでに キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロと見てみたら

巣を (*ー_『+』)ピピピ…発見!!! 大きさは5cm四方くらい

(p;′I`)Q゙アチィ日が続いていたので女王蜂と思われる大きな蜂と家来みたいな蜂が 

羽を震わせて巣に風を送っていました (何だか見てたら健気^^;)

そのあとも o(=¬ェ¬=)oジーーーッと 蜂の様子&蜂の巣もチェックしてたのですが

まぁ~こちらが何もしなければ大丈夫やろな~って思ってたのです(。・ω・ノ)ノ【YO】

ところが きょう何気なしに 外を見てたら(下の物干し場) 蜂が1匹 

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o 

ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 刺されたら ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

かわいそ~だけど 退治することにしたw

でも (― ―*)。。oO(考え?) 蜂用の スプレーないじゃん

うちにあるのは ( ̄ω ̄;)エートォ...専用のヤツだけ

この際 何でも よかwとばかりに・・・

シュ~~~~~~~~巣を狙い撃ちw

>8○ バタッ>8○ バタッと落下してきましたねぇ~

効果抜群 巣も 落としました・・・

合計 7匹の蜂が お☆様に なりました

ちょっと かわいそ~だったけど ここに巣を作るのは やめてね・・・★

 

2007年09月06日 (木) | Edit |

昨日 お┃┃¨╋┓二男の  の ○○祭に行き

クラス発表の劇を見て 役員として  販売して・・・そのあと

3時過ぎから 有志発表っていうのが あって 

ダンスあり~の

漫才あり~の

一人芸あり~の

バンド演奏あり~の   の 2時間

前もって 校内予選をして オッケィ(* ̄ο ̄)b♪ が出た10数組がでてきましたが

その中で 最後に お┃┃¨╋┓二男が 友達とバンドを組んで出てきました

お┃┃¨╋┓長男が ココへ来たのも この演奏を見る(聴く)のが目的だったよ~です

お┃┃¨╋┓二男がバンドとして演奏をするのを見るのも聴くのも 

初めてのσ(-_-)ワタシ (お┃┃¨╋┓長男の演奏は何回か見ましたけど^^;)

知り合いの おかーさんが 「 このグループは バランスとれてて いいでぇ~ 」 と

教えてくれたのですが ついつい お┃┃¨╋┓長男と比べてしまうので

(― ―*)。。oO(大したことないやろなぁ~)なぁ~んて 思って 見てたのですが

|I?)‥あらっ ホントにバランスとれてるじゃん

 

小さい頃から お兄ちゃんが 大好きで お兄ちゃんの真似をしてきた 二男坊

何でも 器用にこなす お兄ちゃんには 追いつけなくて それでも コツコツと・・・頑張ってるね

ちょっと 感動した 母でしたw

 

今朝 昨日力を使い果たした二男坊 起きてきません

昨日の 母の感動を 返せw~ヾ(。`Д´。)ノ

 

今から    行くそうです

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・★

 

2007年09月06日 (木) | Edit |

9月4~6日 お┃┃¨╋┓二男の 高校の ○○祭

今年 学級委員をしている σ(-_-)ワタシ

5日  へ行ってきました

まずは 午前の部

お┃┃¨╋┓二男の クラス発表(劇)を 見てきましたw

ホントは 裏方が やりたかったらしいけど 何やかんやで 出る方になったらしく

珍しく お┃┃¨╋┓二男の口から 「 来たかったら 来ても え~でぇ 」 の言葉

エェェ(`・ω・´ノ)ノェェエ どしたん?

まぁ~許可が 出たことやし (許可が出なくても覗きに行きましたけどね^^;)

原チャリ ビィーちゃんに 乗って   まで (/*`・д・)o レッツゴォォ!!!!

劇は それなりっていうか みんな 真面目に取り組んでましたね

劇が 終わった後は 役員としての お手伝い

 の 販売w

顔見知りの子が 居たから 声かけたら

「 さっき ○○君(お┃┃¨╋┓長男)見ました(。・ω・ノ)ノ【YO】 」

『 ( ̄ェ ̄;) エッ 来たん? 』

数分後 お┃┃¨╋┓長男が やってくる

「 入り口で ○○の 兄ですって言ったけど保護者が 一緒じゃないと アカンって」

『 ( ̄。 ̄)ホーーォ で?どしたん? 』

「 親は 来てます って言うたら 入れてくれた・・・」

(*-´ω`-)ンモゥ  何しに来んねん

人見知りしないヤツなので よその高校の先生とも仲良くしてましたわ (ll?∀?)ァハハ-

 

2007年09月02日 (日) | Edit |

夕方 お┃┃¨╋┓長男から ?<トゥルルル…!└(・。・)))≡ 電話!

「 ○○の おばちゃんトコの  いくらしたか値段聞いてぇw~」

『 なんでw? 』

「 彼女が  飼いたいねんてぇ~ 」

『 世話できるんかいなぁ?? 』

「 オレが 面倒見るしw 」

因みに お┃┃¨╋┓長男&彼女は 似たもの同士です

 

 

その前に 自分の世話をしろ ヾ(。`Д´。)ノ・・・★

2007年09月01日 (土) | Edit |

きょう いつもの ○ツモトに 買い物に行ってきましたが・・・

ふと 見ると ビールのコーナーの商品補充をしてはったの(。・ω・ノ)ノ【YO】

大体 スーパーの通路の幅は決まってて お客様の邪魔にならないよ~に

補充するのが鉄則なのですが・・・

その オッサン (推定 40前かしらw?やや小太り)

長台車を店内に持ち込んで 邪魔になるったら ありゃしない

まっすぐに置けばいいものを なぜか斜めに置いてあるの(。・ω・ノ)ノ【YO】

お客様の カートが通れないのが 分からんのかヾ(。`Д´。)ノ

と 心の中で 叫んでいたσ(-_-)ワタシって・・・ナニモノ?

因みに 私が ソコの通路を通ったとしたら・・・

( ̄∀ ̄*)イヒッ わざとカートを長台車に 当ててやりますw・・・★

(こ~見えて小心者です (ll?∀?)ァハハ-)


