--年--月--日 (--) | Edit |
2007年10月31日 (水) | Edit |

うちの 原チャリ ビィーちゃん ( ヤマハの ビーノ )

毎日  に通ってる σ(-_-)ワタシの 足となって 頑張ってくれてます

きょうも 旦那が お風呂を終えて戻ってきてから 

さて 帰ろうかな~と  テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)oして 駐輪場へ・・・

キーをさし メットを被り いざエンジン始動 ブルン~ブルンブルン・・・

となるはずが・・・シーー( ̄、 ̄*)ーーン 

(?ェ?)ん?( ̄ー ̄?).....アレ?? 気を取り直して キーを回して スタートw

シーー( ̄、 ̄*)ーーン ( ̄ー ̄?).....アレ?? 動かない?

ウンとも スンとも 言わない え……(*´∵`)……?どないしたん?

仕方がないので ビィーちゃんを買った店に モチモチ(。・ω・。)]o 。+。*

すぐに そこの おっちゃんが 来てくれはって

キックで エンジン始動 ブルン~ブルンブルン 

  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ かかったやん

おっちゃん ヾ(*′I`*)ノ゙ぁりがっとぅ~♪

「(?ェ?)ん??スタートボタンのトコ接触不良やん・・・うち(店)まで来れる?」

『 今すぐ 行きます <(* ̄^ ̄*)>キッパリ 』

ビィーちゃんを ぶっとばして いざお店まで~~~~ε=ε=┏( >_<)┛

すぐに 直してくれました 

ビィーちゃんの スタートボタンを押したら ブルン~ブルンブルン

?(。?_??。)キャハ? 直った 直った ビィーちゃんの機嫌が直ったえ~

( ?ノo?)コッソリ サービスで直してくれました ヾ(*′I`*)ノ゙ぁりがっとぅ~♪ ★

2007年10月31日 (水) | Edit |

すっかり 元気になった うちの 旦那

朝晩の点滴も なくなり 今では飲み薬と午後からのリハビリの日々を過ごしております

きょうは 水曜日  (。-_-。 )ノハイ  は男性の入浴日です

同部屋のYさんが退院され 入れ替わりにTさんが入院してこられ

( ̄ω ̄;)エートォ...名前忘れたけど もう一人の人は 手術前とかで 看護師さんは

o(- ̄*o))))...バタバタ...((((o* ̄-)o状態

午後に なって 看護師さんが

「 お風呂 入られますか?」って・・・

でも その時間は リハビリ前だったので 「 後で入ります 」と返事して

ダンナは リハビリへ・・・1時間して 帰ってきた旦那

「 (o・。・o)あっ!お風呂の前に 売店行こかな・・・ 」と言い出し

『 そんなん どっちが先でもいいじゃん (と心の中で思ってました)

サイフを持って 後ろから ついていく σ(-_-)ワタシ

廊下を  テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)oした前方に 看護師さんの姿が

「 ○○さん お風呂 入られますか?」

「  "\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 入ります 」 と即答して Uターンして病室に 戻った旦那

後ろからついて歩いていたσ(-_-)ワタシ 思わず ( ̄ェ ̄;) エッ状態

まぁ~いいけどね^^;・・・★

2007年10月28日 (日) | Edit |

みなさん 【タ】【ダ】【イ】【マ】・ω・*))ノ

先程 帰ってきました  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

きょうは(正確には昨日w) 【 おかんの会 】 でした

今回は ゆっくり~のんびり オシャベリしたいってことで 会場は Tさん宅w

7時に マツモトで待ち合わせて 買出し

食べ物は 割り勘 飲み物は 各自で購入 (*?ェ?*)ノ ォゥィェ

ど★は 1.5Lの ミルクティーを購入・・・一人で飲みきりましたけどね^^;

 

久々の 【 おかんの会 】 で 

 

みんな しゃべる

 

どんどん 食べる

 

とことん しゃべる

 

どこまでも しゃべる

 

誰も 止める人が 居ません

 

誰にも 止められません

 

気づけば・・・ 5時 Σ(・ω・ノ)ノ

 

今回も よく しゃべりました・・・

とりあえず 寝るかな

(・ω・*)ノ" オヤスミィ♪・・・★

2007年10月25日 (木) | Edit |

頭の中では 分かってる事実

加害者の家族と被害者の家族 どちらも 背負うモノが余りに大きすぎて・・・

いろいろ 考えさせれらた映画でした

2007年10月22日 (月) | Edit |

きょうは 旦那の眼科検査の日

いつもは 近所の眼科で お世話になっていますが

3ヶ月に1度 手術していただいた 先生に 診ていただいていますw

そのために 前日から 外泊許可をもらって・・・帰宅w

この眼科病院 以前 クルルでも 書きましたが 京都の北東に位置し 

すぐ近くには 国宝である 銀閣寺があります

今 旦那の体調が 今一なので σ(-_-)ワタシが 運転して いざ 眼科 へ

月曜日の上に 評判のいい先生担当の日なので 眼科 は ダダ混み

午前中だけで 100人程の 患者さんが来られていました

うちが  に 着いたのが 10時半で 90番目でした 

検査をしてもらい 診察してもらい 会計が 済むまで ざっと 3時間

ε-(ーдー)ハァ・・・疲れた

帰りは 空いてる道から 帰ろ~と  

(?ェ?)ん?? 混んでる・・・( ̄ー ̄?).....アレ??

紅葉シーズンには まだ ちと 早いのに ダダ混み

車が 動かない おかしい・・・

気づけば 3車線が 規制されて 2車線に。。。そのうち1車線に・・・

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ あっ(*?ω?*)・・

きょうは 京都三大祭りの一つ 【 時代祭り 】 の日

よりによって その 真っ只中を 走っておりました

交差点を直進するとき  (@¬_¬) ジー ちょこっとだけ  が見えました

( ´△`)アァ- こんな大事に行事を 忘れてたなんて・・・ボケてました★

2007年10月22日 (月) | Edit |

お┃┃¨╋┓二男が・・・

「 オレ 部屋に コタツ欲しいねんけどぉ~ 」

『 自分で 買え(。・ω・ノ)ノ【YO】 』

「 それくらい 買ってくれても え~やんかぁ~ 」

確かに ホットカーペットだけって 寒いなぁ~・・・

仕方がないので コーナンへ  |д゜)テイサツ

(σo ̄)ホォホォ  コタツは 22日まで 安売りしてる・・・と

掛布団も 31日までなら 安売りしてる・・・と

お┃┃¨╋┓二男から 2000円を 脅し 取り 残りは 出してやりました

エッチラオッチラ 店から  まで運びぃ~  から  まで運びぃ~

お┃┃¨╋┓二男の部屋まで またまた運びぃ~箱から 出して セッティング完了~

早速 彼女が 遊びに来てました(。・ω・ノ)ノ【YO】

http://myhome.cururu.jp/dokkoidajo/blog/article/51001371940

前も 同じようなこと あったわね・・・★

2007年10月21日 (日) | Edit |

(。-_-。 )ノハイ 昨日も いきなり おばーちゃんが  へ やってきましたw 

今回は 例の 弟さん夫婦&その娘もいっしょ (旦那の 叔父&叔母&従姉妹)

ここまでくると もう 驚きません

でも この 叔母ちゃん マジで 天然

ある意味 (ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィ 叔母ちゃんなのです

いきなり うちの 旦那の 髪を 軽く引っ張って・・・

「 ○ちゃん(旦那の名前) 髪が 多いから カツラかと 思ったわ

σ(-_-)ワタシなぁ~ カツラかな?と思ったら 髪の毛を引っ張ることにしてんねん」

(。・`Д・´)はぁ? そんな人 居る?居ないでしょ

ふつー 知り合いでも カツラかなぁ?って 思ったら そんな話題には 触れないでしょ^^;

まぁ~こんな 叔母ちゃんだけど その天然さが 好きです (ll?∀?)ァハハ-

そして きょう おばーちゃんから 

(/||| ̄▽)/ゲッ また ど~でもいい話w??と 思ってたら

「 忙しいと思うけど また うちに来て 用事してw 」

(。-_-。 )ノハイ 恒例の 【 嫁の日 】

季節の変わり目に 呼ばれる σ(-_-)ワタシ

ファンヒーターを2階から 下ろして コタツをセットして 植木を 移動させて・・・

毎年のことだから します しますよ

でも 今年は  通いしてるんですけど しかも あんた(* ̄o ̄)σの 息子の・・・

おばーちゃんには 通じないよ~です ( ┰_┰) シクシク・・・★

 

2007年10月20日 (土) | Edit |

旦那の おかーさん (ど★にとっては お姑さん)

いつも 不意打ちで  へ やってくる

息子が心配なのは 分かるけど あれだけ ど~でもいいは かけてくるのに

来るなら 来るって 言えばいいのに 肝心なことは 言わない  

しかも 来るときは 弟さん (旦那の叔父さん)の で来ることが多く

 だというの会話の内容は ど~でもいい昔の話ばかり

(ここは 病院なのに・・・そんな話なら 自分の で すればいいのに~)

と、密かに ど★は 思っていたのですが・・・

立場的に (ど★は 嫁ですから^^;) 言えず・・・黙っていたのですが

おかーさん御一行が 帰った後 旦那が …(-。-) ボソッと

「 あの人らぁ~(あの人たち) 何しに きたんやぁ~ど~でもいい話して。。。」

あんた(* ̄o ̄)σの 血の繋がった おかーさんと叔父さんだろっww

本人に 言え(。・ω・ノ)ノ【YO】・・・と心の中で 叫ぶ σ(-_-)ワタシ

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・★

2007年10月17日 (水) | Edit |

入院している旦那が 日々元気になってきました

それは いいのですが・・・

今の  は 月・水・金が男性が入浴できる日

ちなみに 火・木・土が女性が入浴できる日

この前の月曜日 お風呂に入った旦那に

『 きょう お風呂に 入れる日やけど ど~する?』 と聞いてみた

「 きょうは いいにしとこかな(やめとこかな)」

『 ( ?ェ?)フーン  好きにしたらいいけどw 』

しばらくして 担当のN看護師さんが来られ

「 ○○さん きょう 今から お風呂入られますけど 入られますか? 」 の声かけに

旦那は 即答 

「  "\( ̄^ ̄)゙ハイ!! 入りますw 」

『  ゛;`;:゛;`ヽ(゜ε゜ゞ)ブッ!! さっきは 入らんって言ったのにw??』

「 Nさんに 言われたら 返事してしもた 」

…(ーー;)はいはい 元気になったら こんなもんよね

期間限定の仲良し夫婦も そろそろ 終わりかしらね・・・★

2007年10月16日 (火) | Edit |

お┃┃¨╋┓二男の友達に D君という子が居るんだけど

どこかの劇団に所属してて 映画やテレビドラマのエキストラとして 引っ張りだこ・・・らしいw

最近では NHKの連ドラ 【 ちりとてちん 】に 出てるというので 朝の時間

お┃┃¨╋┓二男と画面を o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

(o・。・o)あっ!ここに 居るやん

主人公の卒業式のシーンで 出てましたw

あと 映画 【 天使の卵 】にも 電車の乗客役で アップで 出てました(。・ω・ノ)ノ【YO】

見た目は 極々 ふつーの子なんだけど ソコが またいいみたいで 忙しいみたいですw

この前の お┃┃¨╋┓二男の ○○祭 有志出演で 

お┃┃¨╋┓二男と 同じバンドで 演奏&歌を披露してましたが 

めちゃ 上手かったです

舞台度胸が すごかったですね

おまけに ( ?ノo?)コッソリ お勉強も出来るそうです

今のうちに サイン 貰っとこかな  ( ̄∀ ̄*)イヒッ・・・★

2007年10月15日 (月) | Edit |

今は 元気になったので ココでも 言えますが

今月初めから うちの旦那は  入院してまして・・・

きょうは 午後から お風呂に入れるとのことで 準備して 

旦那は  の ε===ヽ( 。・`∀・´)ノ*゚+゜.;: ∥風呂場∥Let's GO*゚+゜.;:

σ(-_-)ワタシは 念のために 風呂場の横で 椅子に座って待機w

すると そこへ看護師さんが 来られ

「 あの~面会の方が来られてますけど・・・ 」

『 うちの おばーさん(義母)かなw? 』

「 それが 若そ~な女性の方で・・・ 」

(?ェ?)ん??  テクテク 。。。。。"8-(o・ω・)o病室の前まで行くと

そこには リアルど★より やや 若そ~な女性が一人

σ(-_-)ワタシは 初対面でしたが 名前は 旦那からよく聞いてた人だったので

しばらく 病室で 待っててもらったのですが

( ?ノo?)コッソリ 看護師さん 気を回しすぎて 誤解してなかったかしらw?

(― ―*)。。oO(奥さん来てはるのに修羅場になったら ど~しましょ)

なぁ~んて 思ったのかな?

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

2007年10月13日 (土) | Edit |

先日 友達夫婦に 会いました

会うのは 10数年振りかなw?

その友達夫婦には 高1の娘ちゃん&中2の息子ちゃんが 居ますが

自分の娘ちゃんが 生まれるまでは・・・

うちの お┃┃¨╋┓長男を すごく可愛がってくれてました

10数年振りに お┃┃¨╋┓長男を 見た奥さんの方は・・・

「 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー こんなに大きくなってぇ~ジャニーズ系やん~

  |д゜)カンサツ ○○くん 綺麗な顔してるなぁ~ww

ほんまに 綺麗な顔してるわぁ~」と 【綺麗】 を連発w

男なのに 綺麗な顔?その誉め言葉に

どこがw?って感じだったのですが

その 友達夫婦が帰った後・・・

お┃┃¨╋┓長男に 

『 あんた(* ̄o ̄)σ 綺麗な顔って 言われてたなぁ~』

「 (*・ω・)ウンウン 」

『 おかーさん似で よかったなぁ~ 』

「 (;゜д゜)エ.... 」 ←この反応は なんじゃ?

( ̄д ̄)チッ・・・★

2007年10月11日 (木) | Edit |

同じ部屋の じーさん

例の 「  2分の4 食べました 」 の奥様の旦那さん

腰が痛くて(椎間板ヘルニア) 座れないらしく 

昼間は ベッドで横になり

食事は 立ったまま 食べてる・・・らしい (看護師さんとの会話から推測w)

きょう 午後 ナースコールを押され 「 トイレ行くから 連れて行って~ 」

言いながら なぜか 自力で トイレへ行ったみたいで 

看護師さんが来られたときは

トイレの前で 下半身 スッポンポンの状態だった・・・らしい(看護師さんとの会話から推測w)

腰が痛いはずなのに ど~言うわけかパジャマ&パンツ脱いで・・・

看護師さんがズボンを穿かせようとしたら 腰が痛くて その場では穿けない 

仕方がないので 看護師さんが車椅子を持ってきたら 腰が痛くて座れない 

「 ちょっと ソコに居ててぇ~バスタオル 持ってくるし~・・・

そのまま 行ったら逮捕されるでぇ~ 」の看護師さんの声が

( ´△`)アァ- 看護師さんって 大変なお仕事だわw・・・★

 

 

 

2007年10月11日 (木) | Edit |

昨日から 諸事情で別の  に 日中は居る σ(-_-)ワタシ

同じ部屋に おじーさんが二人・・・

一人は 午後から 奥様が 付き添われていましたが

昨日の 晩御飯の後 看護師さんの

「 晩御飯 どれくらい食べられましたか?」の 質問に

はっきりと その奥様は こ~答えました

「 2分の4 食べましたw 」

(゚∀。)へっ? 2分の4?ってことは 倍食べたのw?

この 奥様の一言が またまた ど★の笑いのツボを (。^_^))σプチッ【押す】

(*-´ω`-)ンモゥ   笑いを堪えるのが大変ww ^^;

 

もう一人の おじーさん・・・

看護師さんに 【食欲はあるのに 食べられない】っと 必死で訴えられていましたが、

よくよく 聞くと 食パン 3枚食べたいのに 2枚しか食べられないとのこと

(゚∀。)へっ? 2枚 食べられたらいいと 思うんだけど

ど★でも 3枚は 食べられません(。・ω・ノ)ノ【YO】

 

何かと ど★の 笑いのツボを押してくれますww ( ̄▽ ̄;)アハハ…★

2007年10月09日 (火) | Edit |

10月から 諸事情で ど★は 日中  に 居ます

( ど★は病気じゃないです(。・ω・ノ)ノ【YO】 元気です(。・ω・ノ)ノ【YO】)

病院というのは 科によって 患者さんの出入りが激しいのですが・・・

ある日 同じ部屋に おじーちゃんが入って来られました

名前が 浦島さん

初めは 気にもしてなかったのですが 看護師さんの

「うらしまさぁ~~~ん ご飯ですよぉ~~」の呼びかけが

ど★の 笑いのツボを・・・(。^_^))σプチッ【押す】

でも 場所が場所だけに 笑えない・・・

浦島さん?まさか 下の名前は 太郎さん?

そんなことを 考えただけで (`ー´) クククッ

また 担当してる 看護師さんの名前が 亀井さんだった・・・

こんなことで 笑えるなんて ど★ってば 能天気だなぁ~(ll?∀?)ァハハ-・・・★ 

2007年10月01日 (月) | Edit |

29日  で帰省してきました

(。-ˇェˇ-。)ウーン  での帰省は 何年ぶりかなぁ~

( ?ノo?)コッソリ 思い出せません (ll?∀?)ァハハ-

当日の朝 急遽 実妹と京都駅で待ち合わせをして 

いざ  で出発~

待ち合わせ前に 伊勢丹に寄ってた 妹が お弁当を買ってくれてました

ついでに お茶と おやつも ・・・さすが 我が妹よ (* ̄ー ̄)vニヤッ!

ビンボーな σ(-_-)ワタシと違い 妹 それなりに稼いでいますから…(-。-) ボソッ

それからの2時間余り・・・

 

       お弁当を食べる  

 

       しゃべる

  

       どんどん しゃべる

 

       まだまだ しゃべる

 

       どこまでも しゃべる 

 

あっという間に 実家の最寄り駅に到着~ はやっ

29日は 法事の準備を手伝い (*-´ω`-)ンモゥ  クタクタ

でも お┃┃¨╋┓3兄妹が居ないだけで 平和w (*?ェ?*)ノ ォゥィェ

30日 昼 旦那&お┃┃¨╋┓3兄妹が  で到着w

法事は 無事に 終わり 昨夜 家族5人で  帰ってきました

次の法事は4年後らしいです・・・(― ―*)。。oO(想像?) 

4年後 お┃┃¨╋┓長男23歳 どんなんに なってるのかしら・・・

想像できません ( ̄▽ ̄;)アハハ… ★


