--年--月--日 (--) | Edit |
2007年11月28日 (水) | Edit |

我が家の ハムスター 名前は 【 はち 】

最近 誰も相手をしないので すね気味w ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ハムスターは夜行性のため 

朝、エサやりのときに生存確認のために・・・ツンツン(。゜ー゜)σ突付きますw

あとは 防寒用の ベビータオルケットをケージの上から 掛けてあるので

昼間は 何をしているのやら・・・

夜は 大体 部屋のを消して30分後くらいに行動開始w

娘が よく電気つけっぱなしで寝ていたので

毎晩σ(-_-)ワタシが寝るときに部屋のを(。・_・)σプチッ【OFF】して

そのあとの30分で寝付いていたので はちの物音も気にならずに爆睡w zz~ZZ

ところが この前 寝付いた頃に お┃┃¨╋┓長男が

?<トゥルルル…!└(・。・)))≡ 電話!してきて 起こされたσ(-_-)ワタシ

用件が済み 寝直した σ(-_-)ワタシ・・・

( ̄ー ̄?).....アレ??  眠れない・・・(?ェ?)ん??

カラカラカラカラ~~~~~~

なんだ?この音・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

あっ(*?ω?*)・・ はちが 回ってる音だ・・・

(*-´ω`-)ンモゥ  耳について寝られないじゃん

娘が 電気を消して先に寝たときは

σ(-_-)ワタシが寝る頃には はちは絶好調で回ってます

そのカラカラカラカラ~~~~という音と夜な夜な 闘っておりますw・・・★

 

2007年11月26日 (月) | Edit |

このお題で投稿する

icon 今週のお題

最近、イライラした出来事を教えてください。

 

σ(-_-)ワタシ何でも そ~なんだけど新しいモノに興味がないの(。・ω・ノ)ノ【YO】

男の人に多い  を買い換える人 

壊れていないのに電化製品を買い換える人

そ~いうのが 出来ない性分・・・タダの 貧乏性なのね (ll?∀?)ァハハ-

 なんか 走ればオッケィ(* ̄ο ̄)b♪  ←メンテさえ ちゃんとしてたらね^^

電化製品は使えればオッケィ(* ̄ο ̄)b♪  ←壊れるまで使いますw

でも やっぱり寿命には 逆らえず・・・

3年ぶりに 昨日 の機種変をしたのです

ところが・・・使いにくいったら ありゃ~しない

もう (`ω´)イライライライラ 

自称&永遠の22歳としては 簡単携帯は ヤダ o(=`・ε・´=)o

でも機能が いっぱいあっても 使いこなすのは ヾノ・´ω`・)??

程よい って ないのかしらw??


2007年11月14日 (水) | Edit |

そろそろ  ファンヒーターの時季ですね

今年は ガソリンと共に 灯油までもが聞いて(ノ゜?゜)ノびっくり!!の お値段です

ど★の 住んでるトコは 毎週土曜日に 灯油販売の車が 廻ってくるのですが

先週の土曜日 3ケース買い これで しばらくは オッケィ(* ̄ο ̄)b♪

さてさて とりあえず 1台の ファンヒーターに給油しとこかなぁ~と思い

ふと 給油ポンプ 使えたっけ?と確認してみる

あっ(*?ω?*)・・ウンともスンとも言わない

電池切れ?  |д゜)カンサツ これは去年買ったヤツだし

電池だけ 買いに行こ~と 電池のサイズ確認して 単1の電池を 買ってきました

電池を取り替えて スイッチON

(?ェ?)ん?( ̄ー ̄?).....アレ??  動かない?壊れてる?

(*-´ω`-)ンモゥ  本体が 壊れてるじゃん

そして きょう ○ツモトまで 給油ポンプを買いに行ってきましたw

(@¬_¬) ジー (?ェ?)ん?( ̄ー ̄?).....アレ??

これって単3電池の商品に替わってるじゃん (*-´ω`-)ンモゥ 単1ムダじゃんw

なんやかんやと 毎年買ってるんですけど これって管理が下手なのかしらw?

それとも・・・商品が ちゃっちぃ~の?

今回は 念のために自動停止のヤツと 昔ながらのシュポシュポタイプと2個買いましたw 

明日こそ 給油しますw・・・★

2007年11月11日 (日) | Edit |


ここ1ヶ月 誰にも相手してもらえず (エサは ちゃんとあげてました(。・ω・ノ)ノ【YO】)

きょうは 寝ている鼻先に キャベツを出したら 半分寝ながら 口は モグモグ

写メを撮って  娘が 文字入力しましたw・・・★

2007年11月11日 (日) | Edit |

旦那が家に居るというのは タダ 居るというだけで 忙しない(ll?∀?)ァハハ-

きょうは 昼前に ○ツモトまで お買い物 

いつもなら その日の買い物しかしないけど きょうは ちょっと まとめ買い

店内を o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o 買い物カゴ いっぱいにして 

いざ レジへεε=ε=εε=ε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛ばびゅーーーーん!

(*?-?*)ン? 見たことある顔が レジ打ちしてる・・・

3年前  娘が小学校5年のとき σ( ̄。 ̄) ど★学級委員をしていたのですが

そのときの 相方さん

この方 何かと理由をつけては 役員の仕事をしなかったのよねぇ~

おまけに お勤め先も転々と替わり

おかーさん方の井戸端会話に 必ず 名前が出てきて

「この前 ○○で 見たわぁ~」

「Σ(・ω・ノ)ノ あの人って △△じゃなかったん?」

「 来月からは □□に 替わるねんてぇ~」

というように 近所のスーパー 移動してはるみたいです

きょうは ○ツモトで見たけど その前は生協 

その前は コーナン その前は 業務スーパー

そんなに 替わって どないするん?って思うのは 私だけw?・・・★

2007年11月04日 (日) | Edit |

またまた 登場の 隣りのベッドの 70代の じーさん

昨日の晩御飯は 【チラシ寿司】 か 【巻寿司】 か 前もってセレクトw

80代の じーさんは チラシ寿司を 選び

70代の じーさんは 巻寿司を 選び

うちの 旦那も 巻寿司を 選んでいたのですが・・・

食事が 終わったとき 80代の じーさんが 70代のじーさんに

「 きょうは ご馳走でしたね~ 」 と話かけはってぇ~

すると 70代の じーさん 何を 思ったか・・・

「 あんな まずい巻寿司 初めてやわぁ~・・・

 あんなもん 食べられへんし 半分以上 残したわ 」

カーテン越しに この会話を聞いてた σ(-_-)ワタシ& 旦那

勿論 巻寿司 完食しました(。・ω・ノ)ノ【YO】  (ll?∀?)ァハハ-

次の日 70代の じーさんが ばーさんに 

巻寿司が まずかった話を してられたのですが

「 ご飯に 酢は きいてないし 具も 味薄いしぃ~★※△○▼□ 」

ここで ふと 思いましたが 巻寿司は 市販のヤツで 

酢は きいてたし具もちゃんと 味がついていました(。・ω・ノ)ノ【YO】

要するに じーさんの 舌が 鈍かっただけのこと

おまけに 70年以上 生きてて 市販の 巻寿司より 不味いもの

戦時中のこと 考えても 食べてたでしょ~~~と

一人で 突っ込んでいました^^; ★

 

 

2007年11月03日 (土) | Edit |

旦那の病室 4人部屋なのですが・・・1つ 空いててぇ~今は3人

今は 70代の じーちゃん& 最近入ってこられた 80代のじーちゃんが居ます

この 70代の じーちゃん 悪い人では ないのですが 

人のことが気になるよ~で・・・ 

新しく部屋に 来た人に 「 お宅 どこが悪いんです?」 

挨拶代わりに 必ず 聞かはるんです

人によっては 他人に言いたくない人も 聞かれたくない人も居るのになぁ~って

カーテン越しに 聞いてて 思いますw

おまけに この70代の じーちゃんは夫婦二人で 子供さんが居ないらしく

面会に来られるのは 奥さんだけ

もう一人の 80代の じーちゃんは 奥さん&娘さんふたり& お孫さんと

面会も 賑やかw 

でも 時間は限られてるし 旦那が言うには 許せる範囲らしいです

それなのに その70代の じーさん 看護師さんに 苦情を言いに行ったらしいです

旦那が言うには その70代の じーさん夫婦ふたりでの会話の方が

よっぽど ~l(≧∇≦)l~ ウルサーイ! らしい

ヤレヤレ ┐(*´д`)┌ ヤレヤレ 人のことばっかり気にしてる じーさん

困ったもんです・・・★ 

2007年11月01日 (木) | Edit |


【 おかんの会 】 のメンバーであるYさんが・・・

尼崎の 問屋さんみたいなトコで安かったからと でっかいポテチを買ってきてくれました

上が ふつーサイズ ざっと5倍あるかなw

( ?ノo?)コッソリ 早速  娘が 食べてますがな 

我が家では デカイサイズを総称して メカ誤字羅サイズ と 呼んでおります

2007年11月01日 (木) | Edit |

きょう 昼過ぎ ど★の  が鳴った

(?ェ?)ん? (@¬_¬) ジー ○○第二中学校

( ̄ェ ̄;) エッ  娘 何やったんじゃ~ヾ(。`Д´。)ノと思いつつ出る

「  (@`ェ´@)/ハィッ! いつもお世話になっております・・・ 」

うちの  娘 遠足並みの おやつを持って したらしく

保健室で没収されたとのコト  

( ̄д ̄)チッ ちょっと目を離すと こんなことをする  娘

保健室の先生には 謝り 没収されたお菓子を返してもらい

先程 ビィーちゃんで帰宅したところです

この おやつ・・・ 娘が 帰ってくる前に ・・・

食べちゃおうかな ( ̄∀ ̄*)イヒッ★


