--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月26日 (金) | Edit |

 

【虎の時間】を終え グッスリ寝ている  ←コイツ

寝ているのは σ(?エ?)のお腹の上なんだけど ┗(-_- )┛オモイ^^;

でも 寝ているときは 天使なので許すw 

 

日に日に 目に見えてデカくなっております

来週には 2回目のワクチンを受けに☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!
 ←コイツは またビビるやろなぁ~

(*´ノ0`)がんばれ テトww (*`▽´*) うひょ

2010年02月25日 (木) | Edit |

昨日 昼間 と~っても賢かった(と思われる) ←コイツ

旦那は おにいちゃんになったんや・・・と能天気なことを言っておりましたが・・・

 

始まりましたよ・・・夜 【虎の時間】が・・・

 

昨日は お┃┃¨╋┓兄弟が留守だったので 昼間に続き夜も一人(一匹)は

可哀想かなと思い お┃┃¨╋┓兄弟の部屋で寝ようと ゴロゴロしてテレビを見ていたのですが

気づけば・・・走ってます  ←コイツ

 

 

┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`ω´)ノ┣¨┣¨┣¨

 

 

まぁ~徒競走(あえて種目を付けてみました)の間は 良かったんです

(― ―*)。。oO( 勝手に走っててくれ )って感じでw

 

そのうち 種目が 障害走に 変わりました

ギターケースをよじ登り タンスの上に上がったかと思えば ソコからジャン~~~プ

椅子の陰から 標的  [壁]スッ≡( ̄ω『+』ゝ発見!!

ちなみに 標的は σ(?エ?)

遠慮なく顔面目掛けて

 

 

 

┣¨┣¨┣¨≡ヘ(*`ω´)ノ┣¨┣¨┣¨

 

 

そんなことが繰り返され・・・(`ω´)イライライライラしてきたσ(?エ?)

バナナ枕を片手に反撃

手加減なしで ビシバシ ← おとなげない^^;

 ←コイツ バナナ枕に反撃してましたよ 生意気にw

 

最後には 電気を消し  ←コイツを部屋に一人(一匹)残し

寝ましたとさ  ε-(_- ヾ)ハァ 疲れたw

2010年02月24日 (水) | Edit |

昨日 【虎の時間】が長かった  ←コイツ

きょう 水曜日は 滋賀県の某病院まで行く日なので 2階は留守

 ←コイツ 久々一人(一匹)でお留守番w

行く前には お┃┃¨╋┓兄弟の部屋には 掃除機をかけ

ちゃんと キャットフードを準備し お水も取り替え 準備オッケィ(* ̄ο ̄)b♪

 

病院の帰りに 旦那の会社に寄ったり 税務署(医療費控除の手続きw)行ったりして

帰ってきたのが 5時

 

 ←コイツ ど~してるかなぁ  虎になって 部屋が散乱してるやろなぁ~

 

なぁ~んて 思いながら 部屋を覗くと・・・ソコには

 

 

(。?ω?。) ←こんな顔した  ←コイツ

 

 

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ  部屋も散らかってないし

そのあと 帰ってきた お┃┃¨╋┓二男にも (。?ω?。) こんな顔

お行儀良く お座りしている (勿論 シッポクルリン)

 

きょう 淋しかったんやろか・・・メチャおとなしくなったやん

 

すると 旦那が・・・

「 きょうから おにいちゃんに なったんや 」と言う

 

(。・`Д・´)はぁ? おにいちゃんですか?きょうからですか?

 

気のせいか 先程から 虎になりかかってますけど …(-。-) ボソッ

今夜は 【虎の運動会】・・・かもね ((*´ェ|||))・・・アハハ

2010年02月23日 (火) | Edit |

 

きょうは いつにも増して  ←コイツはテンションが

午前中は 【虎の時間】で大暴れw

1時ごろ やっと落ち着き 膝の上で寝た・・・

ε-(_- ヾ)ハァ ヤレヤレ ┐(*´д`)┌ ヤレヤレ

ところが 今度は σ(?エ?)の膝が ┗(-_- )┛オモさに 耐えられない

(o・。・o)あっ!  ←コイツには 専用ベッドがあるじゃん ←殆ど使われていない

部屋から 引っ張ってきて そのベッドに寝させたトコ 熟睡体勢突入

ε-(_- ヾ)ハァ これで落ち着ける

目覚めたときには 虎ではなく 猫の時間で居てほしいwww

2010年02月22日 (月) | Edit |

σ(?エ?)が ガサゴソ 用事を始めると勝手に肩に乗ってきます

大きくなってきたので 肩に乗られると 結構 ┗(-_- )┛オモイんだけど

でも 可愛いから 許すw  ( ̄∇ ̄) ハッハッハッ 

 

きょうは 2並びの 猫の日・・・らしいですね

我が家の ←コイツは 自分を猫だとは思っていないやろなぁ~ww

2010年02月21日 (日) | Edit |

最近 毛足が長くなってきて 抜け毛が目立ってきました

そろそろ シャンプーするかなw

 

まだ 体が小さいので洗面所で シャンプーしましたが

多分 暴れるやろなぁ~と思いながらも

 

『 今から シャンプーするけど 静かにするねんでぇ~

  毛玉できたら アカンやろ~分かったw??  』 と言い聞かせてみるσ(?エ?)

 

いざ 洗面台へ ダッシュッε=ε=┏( ・_・)┛

 

結果 テト 静かでしたね

思ってたより おりこうさんでした

タオルドライしたあと コタツへ ダッシュッε=ε (o・ω・)oしていましたけどね^^;

 

黙々と毛づくろいしていますが

きっと心の中では

 

(―ω ―*)。。oO(  (*-´ω`-)ンモゥ 何すんねん・・・)

 

と思っているやろなぁ~(ll?∀?)ァハハ-

 

2010年02月18日 (木) | Edit |

我が家のヤンチャ坊主の  ←コイツ

猫は 寝子というくらい よく寝るのですが・・・

 

旦那が自分のひざ掛けの上に テトお気に入りのグリーンのひざ掛けをセットw

 

「 テト~準備出来たし 壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪ 」 とテトを呼ぶ

 

呼ばれた  ←コイツ σ(?エ?)の顔を じ...(?ωノ| と見る

 

σ(?エ?)が

 

『 ( ?ノェ?) コッソリ テト~パパがおいで~やてw パパのトコ 行きぃ~ 』

 

すると σ(?エ?)の言葉を聞いて旦那の膝の上に行く  ←コイツ

 

テトが 旦那に呼ばれて膝の上に乗ったと喜んでる旦那w

しかぁーし テトはσ(?エ?)の言うことを聞いているんだよ

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

 

 

2010年02月16日 (火) | Edit |

 

 ←コイツにフェンスを見せた

フェンスを跳び越えようって気は まだないみたいです

いつまで 持つかな・・・ww

2010年02月16日 (火) | Edit |

 

 ←コイツが2階から脱走しないように σ( ̄。 ̄) ど★がフェンスを作りました

毎回言いますが 貧乏性のσ(?エ?)なので 100均へ行きました

何やかんやで 制作費 1500円

 

(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド

 ←コイツの脱走防止だけでなく 婆の侵入防止も兼ねております

(*゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

2010年02月09日 (火) | Edit |

前々から テトの獣医さんを 探していたのですが・・・

何せ 久々に ハムスター以外の動物を飼ったので ドコの獣医さんがいいのか分からない

 

お┃┃¨╋┓長男の彼女と あーでもない こーでもないといってる間に日が過ぎていく

(ー'`ー) うーん・・・いざっていうとき 家から 遠いトコは意味がない  

(ー'`ー) うーん・・・診察代が高いのも 困る

 

とりあえず とある獣医さんに電話して聞いてみる

 

そこの先生 丁寧に応対してくれはって

今のテトの状態 保護されたときの状態を聞き

ウィルス検査は しといたほうがいいですねw

診察込みで 検査&検便&ワクチンで 9550円です

 

・・・思っていたより安かった ┐(´∀`)┌ ヤレヤレ  

 

インターネットで いろいろ調べたら 値段は それぞれで 

13000円くらいを 覚悟してたので 正直 ヾ(*´▽`*)ノ ←こんな気分w

 

さて・・・ ←コイツはといえば マジで ビビリなんです

病院に入ってから 出てくるまで 無言w

o(・_・= ・_・)o キョロキョロしながら ひたすら 無言w

診察台の上でも  じっとしたまま

採血で 針をさされようが 動じず    っていうより 気づいていない?

ワクチンの注射をされたときも 動じず    やっぱり 気づいていない?

まぁ~ニャーニャー 鳴かれるより マシと思おうw

 

採血の結果 ウィルスは 問題なし

獣医さんが 言われるのには・・・

「最近 仔猫の半分がウィルスのキャリアーだから 問題なくて良かったですね」

(??;)  そんなに多いとは・・・

 

まぁ~うちは 何かと医療費の嵩む家なので 

せめて ←コイツ&私は健康でないとね

2010年02月06日 (土) | Edit |

ふと  ←コイツの寝顔を見た

|д゜)カンサツ ベロ(舌)が出てる・・・熟睡??

 

試しに 手足をいじってみた・・・反応なし

体を揺すってみた・・・反応なし

 

そこまで寝られる  ← コイツ

正直 羨ましいです  ε-(_- ヾ)ハァ

 

(o・。・o)あっ!  ←コイツ用のフェンス 何とか出来ました

あとは 取り付けるだけ

 

取り付け完了したら・・・

 

 

なんじゃ~ それw ←こんな突っ込みを覚悟しております (ll?∀?)ァハハ-

2010年02月01日 (月) | Edit |

我が家のヤンチャ坊主の  ←コイツ

段々 体が大きくなってきて 運動量も半端ない状態^^;

いつの間にか 階段も 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーωー)ノノ

ドアが開いた隙に 。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーωー)ノノ

 

(`□´)コラッ!と怒ってみても 聞いちゃいねぇ~^^;

いろんなことに興味があるから 家中  o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

2階で o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oは 一向に構わないけど

うちの婆 毎朝 玄関を開けて掃除するから

 ←コイツが脱走するのも 時間の問題w

(ー'`ー) うーん・・・2階にフェンス(ガード)が要るなぁ・・・

 

さて ここで σ(?エ?)の出番w

100均 行って いろいろ 買ってきましたw

 

出来上がったら お見せしますねw


