fc2ブログ
2006年10月06日 (金) | Edit |

icon 今日のお題

大きな地震や火事が起きた時、あなたなら何を持って家から出ますか?(アイデア提供:кёяоさん)


ど★が 小学校4年のとき すぐ近所で火事があったの(。・ω・ノ)ノ【YO】

連日 風の強い日が続いててぇ~

たまたま その日は風向きの加減で延焼は免れたけど・・・ (〃´o`)=3 フゥ

子供心に 怖くてねぇ~ 親は 必死にバケツリレーしてたけど

子どもだった σ(-_-)ワタシでは ど~することも出来ず・・・

消防車が来るまでの間 ど★ カバンに荷物を詰めていたんだけど

その中身はといえば        

                   教科書一式

 

なくなったら 困るって!ってそのときは 思ったの(。・ω・ノ)ノ【YO】

鎮火したころ 当時の担任の先生が慌てて 来られて ど★のカバンを見て

「○子ちゃんらしいなぁ~」って言われましたけどね

 

今から10年以上前 阪神淡路大震災がありましたけど

あのときも かなり 揺れたの(。・ω・ノ)ノ【YO】(京都 震度5)

そのあとの余震も含めて よく揺れたけど 何もしなかったなぁ~

火事は 逃げられても 地震は どこで起きるか わかんないしねぇ~

 

今 持ち出すとしたら・・・(?ェ?)ん? 何も思い浮かびませんけど

とりあえず ハムちゃんずのケージを抱えるかな・・・かな・・・かな

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
σ(・・*)アタシならお菓子一式だな・・・(-o-\) 
2006/10/06(Fri) 13:25 | URL  | 沙莉菜 #79D/WHSg[ 編集]
ケージは『かな』がついてるから 違うな…(-。-) ボソッ
また、やっぱり 意外なものなんじゃないの?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/10/06(Fri) 14:17 | URL  | あっちゃんあ #79D/WHSg[ 編集]
最後のかなは余韻でしょうか強調でしょうか・・w
俺は何を持っていくだろうなぁ~・・。
2006/10/06(Fri) 16:59 | URL  | eufonius #79D/WHSg[ 編集]
教科書て(*?ェ?*)ぉぉ うちなら、自主的に火の中放り投げてるかもwww
ハムチャンの餌も忘れずに♪
2006/10/06(Fri) 17:14 | URL  | ろっ花 #79D/WHSg[ 編集]
阪神淡路大震災の時は 大阪も 震度4ぐらいでした。 寝てる部屋に たんすがあったから 必死で押さえてた記憶が・・・。 天災って いきなりだから 怖いですよね^^;
2006/10/06(Fri) 21:59 | URL  | kokkocha #79D/WHSg[ 編集]
火事は怖い・・・全部持ってっちゃうもん(´;ω;`)
2006/10/07(Sat) 08:52 | URL  | *м○м○* #79D/WHSg[ 編集]
沙莉菜 ☆ お菓子一式は ど★娘が持っていくでしょう(≧m≦)ぷっ!

べラちゃん ☆ (ー'`ー;)うーん・・・・なんだろなぁ~
2006/10/07(Sat) 10:03 | URL  | どっこい★ #79D/WHSg[ 編集]
euくん ☆ 強調?余韻?何も考えてないのが正解だd(・ω・´o)ナッ!!

ろっ花ちゃん ☆ ( ´△`)アァ-エサ 完全に忘れてた (┯_┯)
2006/10/07(Sat) 10:05 | URL  | どっこい★ #79D/WHSg[ 編集]
kokkoちゃん ☆ それまでは 地震の揺れって身近じゃなかったけど・・・
           天災は マジ怖いですねぇ

*м○м○* ☆ 要らないものだけ もって行ってくれたら いいのにね
2006/10/07(Sat) 10:10 | URL  | どっこい★ #79D/WHSg[ 編集]
私の身内にも火事にあった人がいてるけど・・・・
原因が隣のボケがシンナー吸ってってそれが煙草の火に引火したらしい
住んでたところ全焼でしたil||li _| ̄|○ il||li
かなり凹んでましたわ(T▽T)
地震だけは逃げようがないですからね
2006/10/07(Sat) 11:57 | URL  | ∴天使∴ #79D/WHSg[ 編集]
私も小さい頃、火事を間近で見ました。怖かったですよぉ~しかもそれは従兄弟の家(><)従兄弟の火遊びが原因でした。。。

やっぱ、ハムちゃんも一緒に連れて逃げてあげなきゃ~。。。だねw
2006/10/07(Sat) 15:43 | URL  | みっちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック