--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月14日 (金) | Edit |
先週から 旦那の病状が悪化して 入院しております
1週間経ち 点滴の効果で 病状も 治まりつつありますが・・・
この2年半 何回も 入退院を繰り返しているので 
この病棟の看護師さん&看護助手さんも 顔馴染みが多いのですが

毎回 毎回 マナーの なってない年寄りに  (怒`ω´)イライラさせられます


入院の説明に 【 テレビは イヤホンをご使用ください 】と書いてあるのに
全然 気にしない上に 耳が遠いから大音量

今の病室 手術後の爺さまが一人&半ボケの爺様一人
そして 60歳前くらいの おじさん そして うちの 旦那の4人部屋

60歳前の おじさんは いつも読書をされてて テレビはニュースを見る程度
うちは 毎回 ヘッドホン持参しております

ある日のこと 病室に行くと
手術後の爺様は 時代劇 しかも 付き添いの婆様とふたりで大音量で観賞中
隣りで 負けじと半ボケの爺様 大音量でワイドショー
|д゜)カンサツ 半ボケ爺様 寝てるし

ここが老人ホームなら 何も言いません
年寄りが耳が遠いのは仕方の無いこと

しかぁーし ここは病院w 病院は 基本 安静にするトコw
今回は 看護師さんに 「 ボリューム下げてもらってくださいw 」と言いました
手術後の爺様&婆様はイヤホン購入されて 交代でテレビ見たはります

半ボケの爺様は 相変わらずだけど 寝てたらテレビを消してもいいとのことで
|д゜)カンサツして 寝てたら 電源オフします

ホントは 大きな音でゆっくり時代劇を見せてあげたいとは思うのです
でもねぇ~やっぱり ここは病院
年がいってても マナー&ルールは 守ってもらわないとね
コメント
この記事へのコメント
旦那様の容体いかがですか?お大事にしてください。

しっかし、どこの年寄りも迷惑なものですね。
いずれ私たちもそうなるかと思うと、ぞっとします。v-12
2010/05/15(Sat) 10:03 | URL  | びちゃ #-[ 編集]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 私が入院している時もそんな爺さんがいましたよ…。
旦那さんは快方に向かわれておられるようで、一安心ですね。
お大事になさってください。
2010/05/15(Sat) 12:10 | URL  | トッコス爺 #-[ 編集]
(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウミュウミュ
ルールはみんながスムーズに行くためのもの。

年寄りが破れば若い人達は当然ルール無視。

大人が手本にならんとイカン。

旦那さん大変やね。

ど★さんはもっと大変やんな・・・

過労にならんようにして下さい。

お見舞い申し上げます。
2010/05/16(Sun) 21:46 | URL  | 風頼坊 #-[ 編集]
ご主人さまが早く退院で着ますように
年齢を重ねてくると何で素晴らしい人間になると思うけど逆で、沢山頑張ってきたからそろそろ好き勝手しても許されるだろうと考えてしまうのね^^;
死ぬまで頑張ってくださいよ・・・って思います。 でも言えば解るなら言ったほうがいいね~
とにかくご主人の早い回復をお祈りいたしますよぉ m(_ _m)ペコリ
2010/05/17(Mon) 07:09 | URL  | まこ #-[ 編集]
わかるっ!
イヤホンを持ってきてくださいって書いてあるし 100円で簡単なイヤホンも売ってるから
義父に持たせたけど みんなで大音響!
閉口しました・・・それでも 耳元で聞けるような テレビになってるんですけどね・・・

旦那様 早くよくなりますように。。。
2010/05/17(Mon) 11:38 | URL  | ちょび #il1EYvco[ 編集]
嫁ちゃま☆
┌○"゙オオキニ
いずれ通る道とはいえ 人には迷惑かけないように心がけないとね  気をつけなくっちゃ^^;
2010/05/18(Tue) 20:50 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
トッコスさん☆
o( _ _ *)o アリガトォ♪ございます
きょう 病室変わって こちらは メチャ静かですw
思わず 椅子に座ったままウタタネしちゃいましたww
2010/05/18(Tue) 20:52 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
風ちゃん☆
o( _ _ *)o アリガトォ♪ 一生病気と縁が切れませんが
家でも 病院でも気持ちよく過ごしたいよねぇ~
きょう 病室を変わりメチャ静かです^^;
2010/05/18(Tue) 20:55 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
まこたん☆
まこたん アリガト(*≧∇≦)/
ぼちぼち 旦那退院できそうです
しばらく 朝晩の点滴で通院は必要らしいので
(*´□`)ァ゛ー忙しくなるわ
2010/05/18(Tue) 21:00 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
ヴィヴィんちゃん☆
アリガト(*≧∇≦)/ いろんな年寄り 居はりますw
必要以上に気をつかわはる人 そ~でない人
いいトコは見習わなくっちゃね^^
2010/05/18(Tue) 21:12 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

