--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月04日 (水) | Edit |
実は 私事ですが・・・
先月 主人が亡くなり σ(エ)シングルマザーに なりました
以前から闘病中だったのですが 6月末に症状が悪化し3週間入院した後
神様からの辞令を受け 一人 天国に単身赴任してしまいました

今頃は せっせと あの世を旅してる頃だと思われますが・・・

実は・・・(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド
うちの婆が 余りに 物事を知らなさ過ぎて困っております
まぁ~仏さん事は やらないと分からないことだらけなのですが
口八丁手八丁の婆やし 田舎の人なので ある程度は 分かってると
思い込んでたσ(エ)も 悪いのですが・・・

今回 主人が亡くなって 婆には  (;゜д゜)エ...の連続なのです
まずは 仏さんの膳 これは 四十九日まで 毎日お膳をお供えするのですが・・・
何を 思ったのか 

ある日のこと 毎日 私が作っているのに 婆が 勝手に作り出した

|д゜)カンサツ
 
(ェ)ん?

気のせい?

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

気のせいじゃない・・・肉が供えてある

(ー’д`ー) ハァ?? 精進料理なのに 肉?? (;)

「 だって ○○ちゃん お肉好きだったし・・・」

思わず 言いましたよ

『 あの世で パパが笑われるから アカンわぁ~ 』ってw

さすがに 息子に先立たれ気弱になってる婆にきついことも言えず・・・



また 別のある日のこと・・・

我が家は 朝 パン食なので 夜御飯を炊き 膳も 夜、作りますが

ある日 婆が言った

「 きょうは ○ちゃん(二男)晩御飯要らないって言ってたしパパには 冷御飯 チンして・・・」

『 (ー’д`ー) ハァ?? 仏さんには 炊きたての御飯を一番に供えるんですよ 
 二男が要らなくても パパのために御飯炊くんですよ 』


でもって きょう 義妹が来たから
『 |*゚ノロ゚)ヒソヒソ...婆が 知らなさ過ぎてビックリしたわ 』
って話をしたら 義妹が 何て言ったと思います??

「 そんなん言うんやったら 自分でしたら? 」

(ー’д`ー) ハァ?? 全部 σ(エ) 自分でしてるから 言ってるんですけど??


あの婆にして 義妹ありでしたわ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まずは、ご主人のご冥福をお祈り申し上げます。
そ・・そんな事になっているとは、入院したことは前に書いてあったので知っていたけど、元気になると思っていました。
本当に大変なことですね・・ど★ちゃん元気だしてください。
先月って事なので少し落ち着いたのでしょうか?
まだ若いのにパパさん先にいってしまって心細いと思いますが、明るいママさんでいてください。
私も嫁なので分かるけど、ばーちゃんを代表に義妹にむかつくこと多々ありε-(;-ω-`A) フゥ…
お気持ちお察しいたしますよー
ど★ちゃん ファイト!!
2010/08/05(Thu) 05:10 | URL  | まこ #-[ 編集]
まこたん☆
σ(エ)&子どもらは大丈夫です
数年前から覚悟はしてたし主人は最期まで頑張ってくれたから 満足してます

ブログ御無沙汰してた間に ネタは 集めましたよ
(=ФωФ)ウフウフ
2010/08/05(Thu) 14:03 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(Fri) 15:12 |   |  #[ 編集]
Σ( ̄ロ ̄lll)  大丈夫なら安心だけど・・・ 
ねたを溜め込んでいたとは・・^^:
何か内緒のコメントが気になっちゃってw
私も内緒にしようかな? [壁]_・。)チラッ
2010/08/06(Fri) 17:21 | URL  | まこ #-[ 編集]
まこちゃん☆
↑のコメント 何でしょ? σ(エ)がどこか いじったみたいで何が何やら (ll∀)ァハハ-
ネタは有りますよ~悲しいときでも頭のどこかは覚めてるもので 思わずツッコミを入れてしまう私なのである・・・
2010/08/08(Sun) 09:56 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

