--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月08日 (日) | Edit |
まず・・・旦那は 婆に世話を焼かれるのが 大嫌いでした

婆は 息子が可愛くて 世話を焼こうとするのですが 
毎回 旦那に「おばーさんは せんでいいし(しなくていい)○子さんがしてくれるし」
※旦那は私のことを ○子さんと呼んでおりました

なので 婆は 手出しが出来ない状態でした
まぁ~いい年した男が 親に世話焼かれるのも おかしな話ですけどね
子離れできてない婆だけど 旦那は 親離れできてて よかったw
そんな 我が家でしたが・・・

入院して 2週間後 旦那は呼吸困難が 悪化して人工呼吸器を装着したのですが
勿論 意識は薬で飛ばしてあります
その次の日から 婆は 旦那に張り付いておりました
意識があるときは 旦那に拒否られていたので その反動でしょうか・・・

毎日 毎回 旦那の側にきては 

「 ○ちゃん 手が冷たいなぁ~ 」 一生懸命さすってる
「 ○ちゃん 目~あけて~な~ 」
「 ○ちゃん 昨日まで ご飯食べてたのに・・・」

毎日 毎回 この3つの台詞を言うのである

マジで 毎日 毎回 同じ台詞なのである

σ(エ)は この瞬間を密かに 【 おばーちゃん劇場 】と名付けた

この 【 おばーちゃん劇場 】は 6日間 続きました
σ(エ)は その全てを見てきましたが 回数にしたら 12回以上かな
その上 σ(エ)は 密かに心の中で ツッコミを入れていたのである

○ちゃん 目~あけて~なぁ~・・・薬で意識飛ばしてもらってるのに 目が開いたらホラーじゃん
○ちゃん 昨日まで ご飯食べたのに・・・きょうは二日目だから 一昨日でしょ

さすがに 旦那が逝った後は 【 おばーちゃん劇場 】は終わりかと 思っていたら
なんと 第二幕が ありました それは また次回w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08(Sun) 12:57 |   |  #[ 編集]
ばーちゃん劇場かぁ~
親の立場に立てばその気持ちも
十分分かるけどね^^:
同じせりふを何度も言うのは
やっぱ年齢のせいなのか・・・・^^;
2幕があったとは!!!
早く知りたいなぁ
2010/08/09(Mon) 05:40 | URL  | まこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

