--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月11日 (水) | Edit |
7月17日の夜 10時28分に 旦那が急逝し
そのあとは バタバタ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ バタバタ
親戚に連絡し それぞれの友達に連絡し 会社に連絡し
もう 何が 何やら状態で すぐセレマさんと 
夜中 3時まで 祭壇が ど~の お花が ど~のと 打ち合わせ 
気づけば 喪主としてお通夜 告別式と初七日の法要と 嵐のように過ぎていき
翌日からは 市役所でいろんな用紙を取り寄せ いろんな手続きに走るσ(エ)

何もかもが すべて σ(エ)ひとりで処理していく
もうね 泣いてる暇は ありません 
凹んでる暇も ありません


そんな中 自宅にいろんな人が 来てくれはったり 電話をかけてくれるのですが
そのたび 婆の台詞が・・・

「 はぃ・・・」 ← 蚊の鳴くような声でw

「 ○○です 」 ← ↑より もっと小さな声でw

「 息子が亡くなりまして・・・」 ←聞き取れないくらい小さな声でw


たとえば 電話をかけるまでは 普通に話をしてるのに 受話器を持った途端
声が小さくなり 鼻声になり 泣いております

この状態が 実は今も続いております(かれこれ 12日間?)

息子に先立たれた悲しさだけで泣いてる婆に 正直ヾ(。`Д´。)ノって気持ちもあります

ここ数年 いろんな治療をしてきて 最後は呼吸困難で辛かったのに
σ(エ)&子どもたちのために 我慢して 頑張ってくれた旦那
その辛さから 解放されて 今は よかったと思ってるのに・・・
自分の寂しさだけで 泣くな
あのまま 旦那が 生きてたとしても本人には 辛い日々だったんだよ~って
婆に吠えたいのを我慢しております

17日に仏壇がきます
19日に 性根いれをしていただき 28日には 四十九日の法要です
やっと 一区切りつきそうです
いろんな手続きも 終わり ヤレヤレ ┐(*´д`)┌ ヤレヤレです

(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド 一体 いつまで婆は泣き続けるのでしょう
コメント
この記事へのコメント
忙しいよね・・・
四十九日が終わるまでは なんだかんだと
本当にばたばた・・・
泣いてる暇が 無いってのが 本当だと思います。
そんないろんなことが済むと がっくり疲れるだろうし。。。 
色んな思いが 去来して来るだろうけど
まず それまでは 気を張って ばたばた して・・・
そのあと がっくり来ないように 
爺婆ネタとネコネタ 収集に励んでください。。。

それにしても 旦那様 本当に強い人だったんですね。
ご自分で色々決めて 頑張って闘病なさって・・・
今頃 ゆっくり 痛みも苦しみも無い世界で
ホッとしていらっしゃるんでしょうね・・・
婆は 好きなだけ 泣かせて ほっときましょ。。。
2010/08/11(Wed) 17:56 | URL  | ちょび #il1EYvco[ 編集]
忙しくしているうちは、気が張って涙も出ないと思いますが、我慢したらダメだよ。

泣いて、泣いて、故人を思い出してあげるのも供養だと思います。

一段落するまでは無理かな?
2010/08/11(Wed) 20:33 | URL  | びちゃ #sSHoJftA[ 編集]
ヴィヴィんちゃん☆
ネタ収集してますよ~(*`▽´*) うひょ
ただね 忘れちゃうのよね 
物覚え悪いのに 物忘れひどいし^^;

婆は 相変わらずだけど まぁ~元気で居てくれるから
よしwとするかなw
2010/08/16(Mon) 16:09 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
嫁ちゃま☆
o( _ _ *)o アリガトォ♪

σ(エ)は婆みたいに人前では泣けませんw
だから強い人間に 思われるけど・・・

一人のときは 思いっきり旦那を 思い出しています(T_T)
2010/08/16(Mon) 16:13 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

