--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月16日 (月) | Edit |
冠婚葬祭のときに 履く靴・・・
普段は 箱に入れてあります

冠婚葬祭といっても 子どもの入学式&卒業式がメインかな
この 4~5年 引越しを2回して その度に なぜか行方不明になり
買い換えていたのですが


葬式用の靴に と思って買っていた黒いパンプス
通販で買ったので サイズが合わず新品のまま放置していたのですが
なぜか これだけは 無くならない なぜ?・・・
しかも 放置期間 5~6年かな??

買ったときより σ(エ)痩せたので 履けるかなぁ~と思い
ひっぱりだしてきました
( ノェ) コッソリ 足にも肉はついていますからね^^;

今回 旦那の通夜と 親戚の通夜&告別式の 計3回履いたのですが
ホントに 履いたのは たったの3回なのですが
余りに 手入れもしないまま放置していたため
気づけば 表面が ひび割れ めくれてきました

(ノд`@)アイター  でもって 姪っ子と 靴の話をしていたら
 姪っ子に 言われました



安もん 買ったん 違うん??




正解です メチャ安かったのよ ど★の記憶によれば・・・
でも どちらにしても お手入れは 大事ですよね~
(*・ω・)ウンウン 靴だけじゃなく お肌もね^^;

きょう 早速 買ってきました
8月28日 旦那の四十九日の法要があるのでね^^;
コメント
この記事へのコメント
日々節目がついて行きますね。
あまり無理をしないようにね。

新しい靴を買うならいっそのこと
黒いペンキで直に書いたらどうでしょうか?
デザインも思いのままですし・・・w
2010/08/16(Mon) 17:27 | URL  | 民夫 #Q9rNi0OI[ 編集]
私も安いのです^^;
でも安いのは履いたらどんどん買い換えるように
していますw
意外と近所や知人の仏事で履くことが多いので
足にあった靴じゃないと辛いですよね^^;
いいものなら特にお手入れ大事です。
新しい靴を買って一安心ですね!!
2010/08/16(Mon) 19:24 | URL  | まこ #-[ 編集]
ちっと前に 下駄箱掃除したら、、、
コッソリ、旦那の放置されてた靴にカビが。。。(^_^;)
2010/08/17(Tue) 16:28 | URL  | 綺麗なあっちゃん #eHMgX5i6[ 編集]
足もね~~
太ったりやせたり するよね!
本当にびっくりするけどさ・・・
去年まで履いてた靴が サイズ変わらないのに
小指が当たって痛かったり。。。
表面のひび割れ? ううう~~~~むぅぅ
模様だと言う事で・・・ww
2010/08/17(Tue) 17:37 | URL  | ちょび #il1EYvco[ 編集]
民夫っち☆
無理はしておりませんよw  ┌○"オオキニ

靴に関しては まず手本を民夫っちに見せてもらってから検討したいと思います (*`▽´*) うひょ
2010/08/19(Thu) 11:18 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
まこたん☆
確かにねぇ~お手入れ出来ないσ(エ)は安いヤツを買い換えていくほうが賢明よねぇ~^^;

高齢の伯父伯母がたくさん居るので今後出番多い・・・はず …(-。-) ボソッ
2010/08/19(Thu) 11:21 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
ブサイクあっちゃん☆
|ョェ) チラッ わざとじゃろ
旦那さんの靴だけカビルンルン 入れたじゃろ
(ノ´Дヾ)コワイョー
2010/08/19(Thu) 11:22 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
ヴィヴィんちゃん☆
ふつーの靴なら模様でもオッケィ(* ̄ο ̄)b♪
でもお葬式での 黒靴は目立つしね^^;

足についてた肉 半端なさそうですよw
2010/08/19(Thu) 11:24 | URL  | どっこい★ #r7qyAyhU[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

