--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月26日 (木) | Edit |
今年は 猛暑ですね
いつになったら 涼しくなるのでしょう・・・

とはいえ エアコン無しでは 死んでしまいそうな毎日です
当たり前ですが 我が家も エアコン稼動しております

昼間 稼動してるのは3台なのですが

(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド
すごく 勿体ない稼動の仕方なのです

爺の部屋 15年以上前の古いエアコン
リモコンセンサーも 壊れ あとは本体の寿命を待つばかりの古いエアコン
一日の大半 爺はこの部屋で過ごす

まぁ~隣りの部屋には 旦那の祭壇があるので 襖を開けておけば
旦那も 涼しいからいいか・・・とは 思うのですが
古い上に温度設定出来ないエアコン 電気代は かかると 思うのよねw

そして 婆
婆は 一日の大半を17畳のリビングで過ごします
たった一人なのに 17畳のリビングのエアコンが稼動します
(*´□`)ァ゛ー勿体無い
爺と 同じ部屋で過ごせばエアコン1台で済むじゃんw

そんでもって 2階のエアコン
昼間 居るのは σ(*´ー`*)&ニャンズ
σ(*´ー`*)が用事を済ませるのは8畳の部屋だけど 
ここにニャンズを入れると・・・
運動会&プロレスが 始まると ゴチャゴチャ状態

仕方なく ニャンズ部屋(お┃┃¨╋┓兄弟の部屋でも ある)
12畳の部屋に移動する
12畳あると ニャンズを気にせず 用事が出来ます

(。 ̄_ ̄。)ノはい ここで おさらいです

昼間 我が家は 人間3人 猫2匹

なのに エアコン稼動しているのは なんと 41畳分の スペース
勿体ないでしょ これってw

6畳間に 換算すると 7部屋分近く 

(*´□`)ァ゛ー勿体無い

教訓  広い部屋は 要らない
     広い部屋が要るなら仕切れる工夫が必要
コメント
この記事へのコメント
本当に広い部屋は良いけど何かと不便もあるわね。
でも3人とにゃんこ2匹 同じ部屋に居ろといわれたら・・・ 私なら暑くても一緒にはいないかも^^;
うちの事情は、3階はエアコン使わない 私とうさぎが居る今のみクーラー じいちゃんエアコン使わないw
つまり一台のみ稼動中w
2010/08/27(Fri) 06:52 | URL  | まこ #-[ 編集]
我が家の
全館暖房みたいなモンですね・・・
2010/08/27(Fri) 22:37 | URL  | ちょび #il1EYvco[ 編集]
大きいお家
大きいお家に住んでみたいよ思うけど、いろいろ考えたら寝る部屋があればいいかなとも思います。
後は収納スペースが充実しているのがいいよね。
掃除も大変でしょう?
2010/08/28(Sat) 13:08 | URL  | びちゃ #-[ 編集]
まこたん☆
σ(エ)も一緒は(´゜Д゜`)やだ
それなら 汗ダラダラ・・・いや その前に涼しいトコへ家出しますw (ll∀)ァハハ-
2010/08/30(Mon) 11:30 | URL  | どっこい★ #-[ 編集]
ヴィヴィんちゃん☆
(*・ω・)ウンウン (。・ω´・。)そうそう
日本は四季の国といいながら いい時季が短いのよね
( ̄‥ ̄)ふん
2010/08/30(Mon) 11:32 | URL  | どっこい★ #-[ 編集]
嫁ちゃま☆
我が家は 婆が増築を繰り返し使い勝手の悪い家なのです^^; σ(エ)は狭い部屋のほうが落ち着くし経済的だと思いますw ちなみに 一階の掃除は爺婆担当
2階はσ(エ)担当 手抜きの日々です
(*`▽´*) うひょ
2010/08/30(Mon) 11:53 | URL  | どっこい★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

