--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月03日 (金) | Edit |
我が家の婆 76歳 
自分が一番 自分が主役 76歳でも人には婆と言われたくない婆


なのですが・・・前にも言いましたが 田舎の人でありながら婆でありながら
意外と物事 知らないのです

仏事もですが 毎日一緒に居ると もうね (ー’д`ー) ハァ??ってなります
開いた口が塞がりませんよ マジで …(-。-) ボソッ

親が 親なら 娘も 娘
(。 ̄_ ̄。)ノはい 旦那の実妹 σ(*´ー`*)からみたら 
義妹 小姑でございますが 年令は リアルど★と 同じ年

なのに 物事 知らない

親が親なら 子も子だと いいたくなる親子なのです

一応 言っておきますが σ(*´ー`*)結婚してから 事有るごとに旦那には
仏事も含め 冠婚葬祭など田舎との付き合いなど 教えてきたので 婆みたいなことは 
ありませんでしたよ

先日 旦那の四十九日の法要のときのこと
義妹家族は 義弟が仕事だったため 義妹&その息子(24歳)娘(18歳)の3人が来てくれた

というより 我が家と実家以外は1軒から二人という
喪主であるσ(*´ー`*)のルールーを
完全に無視した婆が勝手に呼んだ・・・らしい
まぁ~それは それで旦那の法要だし まぁ~いいかと スルーすることにした

他の親戚 σ(*´ー`*)の方の親 兄夫婦 妹
当たり前ですが 人数に合わせて お供え(ご仏前)をしていただき
こちら側は会場を手配し 膳を準備し 粗供養も準備しましたよ
そのあとは我が家で 仏壇に手を合わせていただいて お開きとなったのですが・・・

次の日 会計をしていたら (ェ)ん?
義妹の家の名前がかいてある包みが ナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイ
(;゜д゜)エ... まさか 3人来て 手ぶら?
その時点で (ー’д`ー) ハァ?? となりました

後日 忌明けの品物が届いたというメールを見て
またまた (ー’д`ー) ハァ??となりました

そこには・・・

『散々皆で ご馳走になってるのに ありがとう~』

ご馳走してやった 覚えは ない

手ぶらで来るとは いい度胸だ

心の中で ヽ(*`Д´)ノ チキショ!と思ったので

今回の 旦那の いろんなことを記載したノートの四十九日法要のとこに

義妹 お供え無し と 書いてやったわ

ふんっヾ(*`Д´*)ノ"彡
コメント
この記事へのコメント
オッケー!
よくぞ、書いた!お見事!パチパチ(拍手)
2010/09/03(Fri) 22:55 | URL  | 綺麗なあっちゃん #-[ 編集]
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 非常識は親譲りなのね

実家だからいいけど、これ世間ではやらないよね?

大恥だよ^^:  

お疲れ様でした。 
2010/09/05(Sun) 21:38 | URL  | まこ #-[ 編集]
まぁそういう人もいるさw

そういう歳になっても常識を知らないと、どんな場面でも恥をかくだけなんだよ・・・
冠婚葬祭のヘマは身内なら笑って済む話かも知れないけど、外でやったらいつまでも話題にされるもんなんだよな。
2010/09/05(Sun) 21:47 | URL  | 民夫 #-[ 編集]
ブサイクあっちゃん☆
何かね・・・開いた口が塞がらないこと多くて・・・
でも このDNAは確実に お┃┃¨╋┓3兄妹にも受け継がれてるのよねv-12 
(`ω´)イライライライラ・・・・・させてくれます
2010/09/06(Mon) 10:10 | URL  | どっこい★ #-[ 編集]
まこちゃん☆
義妹は 旦那の来年の1周忌&初盆 再来年の3周忌も手ぶらでくるのかしら?? (*´□`)ァ゛ー嫌だわw
2010/09/06(Mon) 10:14 | URL  | どっこい★ #-[ 編集]
みんおくん☆
σ(エ)から見たら血の繋がりのない人だから ど~でもいいけど お┃┃¨╋┓3兄妹とは しっかり血が繋がってるから 今から(特にど★娘)教え込んでおりますw
2010/09/06(Mon) 10:16 | URL  | どっこい★ #-[ 編集]
困ったもんだね~┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ
ブログ読んで、びっくりだよ。
手ぶらで来る人なんているんだねΣ(`・д・ノ)ノ アリエナイ!!
常識を知らないって言っても知らなさ過ぎるね。
どっこいちゃんも苦労するねヨシヨシ(。・ω・)ノ(´Д`゜)。
2010/09/06(Mon) 11:17 | URL  | みーママ #-[ 編集]
実家だから?
自分の実家だから OK と思っているのかな?
次は お供え持って来るように言ってね と
お義母様に 伝えておく・・・?
┐(~ー~;)┌
2010/09/06(Mon) 20:22 | URL  | ちょび #il1EYvco[ 編集]
みーママちゃん☆
言っちゃなんだけど旦那の親戚はみんな良い人ばかりなのよ うちの婆&義妹だけが曲者ww
まぁ~爺は 問題外なんだけどね((*´ェ|||))・・・アハハ
2010/09/06(Mon) 22:11 | URL  | どっこい★ #-[ 編集]
ヴィヴィんちゃん☆
義妹のとこには次回は会費制ですって言ってみようかなww 毎回 こんなことで頭が痛くなるのです
2010/09/06(Mon) 22:12 | URL  | どっこい★ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

