--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月16日 (月) | Edit |
冠婚葬祭のときに 履く靴・・・
普段は 箱に入れてあります

冠婚葬祭といっても 子どもの入学式&卒業式がメインかな
この 4~5年 引越しを2回して その度に なぜか行方不明になり
買い換えていたのですが


葬式用の靴に と思って買っていた黒いパンプス
通販で買ったので サイズが合わず新品のまま放置していたのですが
なぜか これだけは 無くならない なぜ?・・・
しかも 放置期間 5~6年かな??

買ったときより σ(エ)痩せたので 履けるかなぁ~と思い
ひっぱりだしてきました
( ノェ) コッソリ 足にも肉はついていますからね^^;

今回 旦那の通夜と 親戚の通夜&告別式の 計3回履いたのですが
ホントに 履いたのは たったの3回なのですが
余りに 手入れもしないまま放置していたため
気づけば 表面が ひび割れ めくれてきました

(ノд`@)アイター  でもって 姪っ子と 靴の話をしていたら
 姪っ子に 言われました



安もん 買ったん 違うん??




正解です メチャ安かったのよ ど★の記憶によれば・・・
でも どちらにしても お手入れは 大事ですよね~
(*・ω・)ウンウン 靴だけじゃなく お肌もね^^;

きょう 早速 買ってきました
8月28日 旦那の四十九日の法要があるのでね^^;
2010年08月04日 (水) | Edit |
実は 私事ですが・・・
先月 主人が亡くなり σ(エ)シングルマザーに なりました
以前から闘病中だったのですが 6月末に症状が悪化し3週間入院した後
神様からの辞令を受け 一人 天国に単身赴任してしまいました

今頃は せっせと あの世を旅してる頃だと思われますが・・・

実は・・・(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド
うちの婆が 余りに 物事を知らなさ過ぎて困っております
まぁ~仏さん事は やらないと分からないことだらけなのですが
口八丁手八丁の婆やし 田舎の人なので ある程度は 分かってると
思い込んでたσ(エ)も 悪いのですが・・・

今回 主人が亡くなって 婆には  (;゜д゜)エ...の連続なのです
まずは 仏さんの膳 これは 四十九日まで 毎日お膳をお供えするのですが・・・
何を 思ったのか 

ある日のこと 毎日 私が作っているのに 婆が 勝手に作り出した

|д゜)カンサツ
 
(ェ)ん?

気のせい?

ジィィ──(。¬д¬。)──ッ

気のせいじゃない・・・肉が供えてある

(ー’д`ー) ハァ?? 精進料理なのに 肉?? (;)

「 だって ○○ちゃん お肉好きだったし・・・」

思わず 言いましたよ

『 あの世で パパが笑われるから アカンわぁ~ 』ってw

さすがに 息子に先立たれ気弱になってる婆にきついことも言えず・・・



また 別のある日のこと・・・

我が家は 朝 パン食なので 夜御飯を炊き 膳も 夜、作りますが

ある日 婆が言った

「 きょうは ○ちゃん(二男)晩御飯要らないって言ってたしパパには 冷御飯 チンして・・・」

『 (ー’д`ー) ハァ?? 仏さんには 炊きたての御飯を一番に供えるんですよ 
 二男が要らなくても パパのために御飯炊くんですよ 』


でもって きょう 義妹が来たから
『 |*゚ノロ゚)ヒソヒソ...婆が 知らなさ過ぎてビックリしたわ 』
って話をしたら 義妹が 何て言ったと思います??

「 そんなん言うんやったら 自分でしたら? 」

(ー’д`ー) ハァ?? 全部 σ(エ) 自分でしてるから 言ってるんですけど??


あの婆にして 義妹ありでしたわ・・・
2010年05月14日 (金) | Edit |
先週から 旦那の病状が悪化して 入院しております
1週間経ち 点滴の効果で 病状も 治まりつつありますが・・・
この2年半 何回も 入退院を繰り返しているので 
この病棟の看護師さん&看護助手さんも 顔馴染みが多いのですが

毎回 毎回 マナーの なってない年寄りに  (怒`ω´)イライラさせられます


入院の説明に 【 テレビは イヤホンをご使用ください 】と書いてあるのに
全然 気にしない上に 耳が遠いから大音量

今の病室 手術後の爺さまが一人&半ボケの爺様一人
そして 60歳前くらいの おじさん そして うちの 旦那の4人部屋

60歳前の おじさんは いつも読書をされてて テレビはニュースを見る程度
うちは 毎回 ヘッドホン持参しております

ある日のこと 病室に行くと
手術後の爺様は 時代劇 しかも 付き添いの婆様とふたりで大音量で観賞中
隣りで 負けじと半ボケの爺様 大音量でワイドショー
|д゜)カンサツ 半ボケ爺様 寝てるし

ここが老人ホームなら 何も言いません
年寄りが耳が遠いのは仕方の無いこと

しかぁーし ここは病院w 病院は 基本 安静にするトコw
今回は 看護師さんに 「 ボリューム下げてもらってくださいw 」と言いました
手術後の爺様&婆様はイヤホン購入されて 交代でテレビ見たはります

半ボケの爺様は 相変わらずだけど 寝てたらテレビを消してもいいとのことで
|д゜)カンサツして 寝てたら 電源オフします

ホントは 大きな音でゆっくり時代劇を見せてあげたいとは思うのです
でもねぇ~やっぱり ここは病院
年がいってても マナー&ルールは 守ってもらわないとね
2010年05月04日 (火) | Edit |
先日  ←コイツが 窓から覗いてる話をしましたが
今朝 ベランダで お洗濯(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫干してたら
 ←コイツに呼ばれました
『 にゃぁ~~~~~~~~~~~~ん (ボクここw)』
「テトちん~」と呼ぶと
更に大きな声で
『 にゃぁ~~~~~~~~~~~~ん (はよ御飯ちょうだいw)』
と言われたような気がした

が こちらから  ←コイツの姿は見えない・・・



窓③
2010年04月06日 (火) | Edit |
普段 風邪もひかない 健康体のσ(エ)

言い訳ではないけど
ここ数日 疲れておりましたσ(エ)

そんでもって3日前のこと
 
お風呂から上がり
しかも頭にバスタオルを巻いたまま
髪も乾かさずに・・・
テレビの前で転寝をしてしまった

{{{{( ̄▼ ̄)}}}}サブイッ!!と思って目が覚めたときには
身体 冷え~冷え~

(ノд`@)アイター 寝てしもたがなぁ

慌てて 布団へダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

ポカポカしてきたので 大丈夫 
と思いながら朝を迎えたら・・・
( ̄ー ̄?).....アレ??
鼻水が出る
かんでも かんでも 
♪鼻水がぁ~止まらぁなぁ~~~い

家ではティッシュを鼻に詰めマスクをする
σ(エ)は 

1日目は鼻水だけで済んだのですが
その日の夜・・・

今度は頭が(≧Д≦♯)ゞイタイ
何十年振りでしょう
(自称&永遠の22歳が 何十年振りっていうのも変ですが^^;)
頭の芯(?)が痛くて夜中寝返りばかりで
寝不足 
おまけに じわじわ 熱が出てきた
本当なら寝て居たい

でも 用事(問題)山積で寝ては居られない
1日 ヘロヘロになりながら用事を済ませ
寝る前に を飲む

σ(エ) 普段は を飲まないので
効きましたね
朝には 頭も鼻もスッキリ 
ヤレヤレ ┐(*´д`)┌ ヤレヤレ 大変な2日間でした

今? 今はメチャンコ元気です

