--年--月--日 (--) | Edit |
2010年09月09日 (木) | Edit |
2年半前 爺婆と再同居してから それまでのグータラ主婦を卒業し
15年振りに【嫁】に戻ったら みるみる体重が減っていった

( ノェ) コッソリ なんせ動く量が半端ない上に婆が2回入院し
旦那が 入退院を繰り返して大忙しだったのでね^^;
まぁ~ポッチャリ体型だったので いいダイエットになりました

体重が減ってくると 体重計に 乗るのが楽しみになります
今の体重計って 賢いから
体重 体脂肪 身体年令 内臓脂肪&皮下脂肪 BMIすべて測ってくれます
ここ数ヶ月は 多分 ふつーの体型だったと思うのですが・・・

この夏 いろんなことがあり 短期間で体重が減ってしまった
2週間で5㌔かなw?
ご飯が食べられない状態が続いたから減って当たり前なんだけどね^^;


会う人会う人に「痩せたねぇ~御飯食べてる?」と言われる

でも 自分から見える範囲って そんなに変らない
ただ言えるのは 日に日に穿いてるGパンが ずってくる
履いてた靴がブカブカしてくる

毎日 乗って楽しみだった体重計の数字が
( ノェ) コッソリ そろそろ食べないとヤバイよ~と言ってるように感じてくる
でも 食欲 ナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイ

しかぁーし 健康な人間 時間の経過とともに 食欲も出てきます
自分の中で 【 一日一食は しっかり食べる 】と目標を立て
ランチに出かける

ようやく 体重が増え始めた
っていうより 食べてますから 増えて当たり前^^;
食欲が出てくると 冷蔵庫を覗く回数が増えてきます


|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...元々 食意地がはってて 太りやすいので
この秋 食欲を抑えるのが大変かも~(ノω`*)マイッタ・マイッタ
2010年09月03日 (金) | Edit |
我が家の婆 76歳 
自分が一番 自分が主役 76歳でも人には婆と言われたくない婆


なのですが・・・前にも言いましたが 田舎の人でありながら婆でありながら
意外と物事 知らないのです

仏事もですが 毎日一緒に居ると もうね (ー’д`ー) ハァ??ってなります
開いた口が塞がりませんよ マジで …(-。-) ボソッ

親が 親なら 娘も 娘
(。 ̄_ ̄。)ノはい 旦那の実妹 σ(*´ー`*)からみたら 
義妹 小姑でございますが 年令は リアルど★と 同じ年

なのに 物事 知らない

親が親なら 子も子だと いいたくなる親子なのです

一応 言っておきますが σ(*´ー`*)結婚してから 事有るごとに旦那には
仏事も含め 冠婚葬祭など田舎との付き合いなど 教えてきたので 婆みたいなことは 
ありませんでしたよ

先日 旦那の四十九日の法要のときのこと
義妹家族は 義弟が仕事だったため 義妹&その息子(24歳)娘(18歳)の3人が来てくれた

というより 我が家と実家以外は1軒から二人という
喪主であるσ(*´ー`*)のルールーを
完全に無視した婆が勝手に呼んだ・・・らしい
まぁ~それは それで旦那の法要だし まぁ~いいかと スルーすることにした

他の親戚 σ(*´ー`*)の方の親 兄夫婦 妹
当たり前ですが 人数に合わせて お供え(ご仏前)をしていただき
こちら側は会場を手配し 膳を準備し 粗供養も準備しましたよ
そのあとは我が家で 仏壇に手を合わせていただいて お開きとなったのですが・・・

次の日 会計をしていたら (ェ)ん?
義妹の家の名前がかいてある包みが ナイ( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ナイ
(;゜д゜)エ... まさか 3人来て 手ぶら?
その時点で (ー’д`ー) ハァ?? となりました

後日 忌明けの品物が届いたというメールを見て
またまた (ー’д`ー) ハァ??となりました

そこには・・・

『散々皆で ご馳走になってるのに ありがとう~』

ご馳走してやった 覚えは ない

手ぶらで来るとは いい度胸だ

心の中で ヽ(*`Д´)ノ チキショ!と思ったので

今回の 旦那の いろんなことを記載したノートの四十九日法要のとこに

義妹 お供え無し と 書いてやったわ

ふんっヾ(*`Д´*)ノ"彡
2010年09月01日 (水) | Edit |
いつも居た人が居ないというのは 結構不便な面もあるのである

今朝のこと お┃┃¨╋┓長男が叫ぶ

「 インターネット 繋がらへぇ~~~~~ん 」

『 (;)  そんなん言われても 自分でみたら? 』

「 ( ̄д ̄) エー  めんどくさい 」


仕方がないのでσ(*´ー`*)がPC画面と格闘しながら 
数分後 無事にネット接続 復活

( ノェ) コッソリ 我が家のPC 全て設定は 旦那の仕事
何か 問題が起きたときの対処係も 旦那の仕事

 
『 パパが居ないと こういうとき  ( θ_Jθ)コマルワ 』



|*゚ノロ゚)ヒソヒソ... 今のトコ それだけなんだけどね しーっd( ̄ε ̄;)
2010年08月30日 (月) | Edit |
8月28日の土曜日 旦那の四十九日の法要が無事に済みました
忌明けの お返しの手配も 終わったし・・・

きょう 祭壇も引き取りにきてもらったし・・・

次は 百か日かな? まぁ~これは お坊様に家に来てもらうだけやし
次の 1周忌までは 一息つけ・・・

あっ\(◎o◎)/ 1周忌までに お墓の準備ww
あっ\(◎o◎)/ その前に 11月になったら 喪中ハガキの準備もだわ

なにかと 用事は 続きそうです

来年は 旦那の 1周忌&初盆
そして σ(エ)の実母の 17回忌の法要
月日って過ぎれば早いですね

実母が急死したとき お┃┃¨╋┓3兄妹は 7歳 5歳 1歳でした
今は 22歳 20歳 16歳

壁]-;)コワイ コワイ 

自分の年令が 一番 怖かったりして ((*´ェ|||))・・・アハハ
2010年08月26日 (木) | Edit |
今年は 猛暑ですね
いつになったら 涼しくなるのでしょう・・・

とはいえ エアコン無しでは 死んでしまいそうな毎日です
当たり前ですが 我が家も エアコン稼動しております

昼間 稼動してるのは3台なのですが

(*ノ`エ´*) ココダケノ話ダケド
すごく 勿体ない稼動の仕方なのです

爺の部屋 15年以上前の古いエアコン
リモコンセンサーも 壊れ あとは本体の寿命を待つばかりの古いエアコン
一日の大半 爺はこの部屋で過ごす

まぁ~隣りの部屋には 旦那の祭壇があるので 襖を開けておけば
旦那も 涼しいからいいか・・・とは 思うのですが
古い上に温度設定出来ないエアコン 電気代は かかると 思うのよねw

そして 婆
婆は 一日の大半を17畳のリビングで過ごします
たった一人なのに 17畳のリビングのエアコンが稼動します
(*´□`)ァ゛ー勿体無い
爺と 同じ部屋で過ごせばエアコン1台で済むじゃんw

そんでもって 2階のエアコン
昼間 居るのは σ(*´ー`*)&ニャンズ
σ(*´ー`*)が用事を済ませるのは8畳の部屋だけど 
ここにニャンズを入れると・・・
運動会&プロレスが 始まると ゴチャゴチャ状態

仕方なく ニャンズ部屋(お┃┃¨╋┓兄弟の部屋でも ある)
12畳の部屋に移動する
12畳あると ニャンズを気にせず 用事が出来ます

(。 ̄_ ̄。)ノはい ここで おさらいです

昼間 我が家は 人間3人 猫2匹

なのに エアコン稼動しているのは なんと 41畳分の スペース
勿体ないでしょ これってw

6畳間に 換算すると 7部屋分近く 

(*´□`)ァ゛ー勿体無い

教訓  広い部屋は 要らない
     広い部屋が要るなら仕切れる工夫が必要

